ネットへの接続のためYahoo! BBの8M(BBフォンつき)を1年ほど前から契約しており、利用料金を毎月3700円程度支払っています。

今年の2月から「Yahoo! BB 8Mずーっと2180円」という新規契約のキャンペーンが始まりました(ひどい)。私はBBフォンはほとんど利用していないこともあり、こちらのサービスのほうを是非利用したいのですが、一度解約してこのキャンペーンに申し込むことはできるのでしょうか。おそらく前記の案はダメだと思うのですが、例えば家族の別名義で申し込みし直すことは可能でしょうか。その他妙案があれば教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/04/08 21:11:58
  • 終了:2006/04/08 23:43:52

ベストアンサー

id:mutsuju No.4

mutsuju回答回数551ベストアンサー獲得回数352006/04/08 23:25:29

ポイント50pt

解約する旨のゴルァ電(クレーム電話)を入れると平然と提示されるようです。

http://temporarypage.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/ybb8m/

YAHOO解約電話すると 2100円プランが出てくるpart5

http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/isp/1142848094/

【YahooBBを使っている人へ】

現在Yahoo!BBでは下記URLのとおり、8Mを2180円で利用できるプランを掲げています。

http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/campaign/8m/index.html

通常であれば月額3366円のところを、

恒久的に2180円で利用できるという格安のプランです。(ただしBBフォン使用不可)

しかし、これは新規登録ユーザーに限ったサービスで、現行の利用者には適用されません。

新規加入者は安く、長期利用者には高い使用料を払わせるという、

不平等かつ、あまりに無神経な提案と言わざるを得ません。

ただし、サポセンに解約の問い合わせをすれば、

このプランと同等のサービスに変更が可能になるようです。

まずは電話

一般電話:0800-1111-820 携帯電話・PHS:03-6688-1970(東京)

受付時間:10:00~18:00(施設点検日およびメンテナンス日は休業)

6 キャンセル・解約に関するお問い合わせ

→5 その他の理由での解約希望・電話加入権不要タイプのお客様

電話交渉時のポイントは以下のとおり

①「他に安いISPがあるから乗り換えを考えている」

②「現状より安くならないのなら解約を検討している」

        ↓

「HPにて紹介している新規のみで安いプランというのはあるが、別なプランで2100円というものがありまして・・・」

( ´∀`)<任務完了!

※いわゆるケイマンモデムに引っかかる場合はいくらごねても安いプランにはできないらしいです

id:furio

おー!

素晴らしい回答!

明日にでもゴルァ電(笑)してみます。

ありがとうございました。

2006/04/08 23:42:15

その他の回答(3件)

id:seble No.1

seble回答回数4680ベストアンサー獲得回数6172006/04/08 22:16:43

https://ybb.softbank.jp/adsl/otoku/8m.html

こういうのもありますが、、、

確か、新規のみじゃなく乗り換えもできたはずです。

あなたの契約が3年契約とかでなければ、大丈夫なはずですが、、、

id:furio

あ、そうなんですか!ありがとうございます。

3年契約とかはしていないので、乗り換えできるのかな。ちなみに乗り換えできたはずと思われる根拠はなんですか。

2006/04/08 23:20:04
id:wireself No.2

wireself回答回数72ベストアンサー獲得回数42006/04/08 22:32:01

ポイント20pt

結構辿り着きにくいところだと思うのですが、解約してキャンペーンに申し込むことができないことは明記されています。

http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/campaign/8m/attention.h...

4.すでにYahoo! BBをご利用中の方や、お申し込みいただいた方、一度でも解約やキャンセルをされた方の再申し込みの場合は、キャンペーン適用対象外となります。

実は知人がこのキャンペーン開始のほんの数日前にYBBに入会したのです。

モデムやら書類やらもまだ届いてない時点でキャンペーン開始を知った彼は当然YBBに電話で問い合わせをしたのですが、彼のようなケースでもやはりキャンペーンは適用できないというのが回答でした。

別名義での申し込みならば確かに何とかなるかもしれませんが、これについてもADSLですからNTT電話回線の名義が恐らく確認されるでしょう。別名義のNTT回線をとるとこからとなると、結構面倒かも知れませんね。なおかつ、住所が同一だと無効とされる可能性もないとは言えないと思います。

id:furio

ありがとうございます。

電話の名義は父なので、申し込む人の名前を変えても意味ないんですかね・・・。

wireselfさんのお知り合いの方のケースを考えると、あきらめるしかないのかな。

2006/04/08 23:24:45
id:mash260977 No.3

mash260977回答回数100ベストアンサー獲得回数22006/04/08 22:48:10

ポイント20pt

新規契約の売り子に変更できないか聞いてみたらいかがですか?

たぶん新規だからダメとかいわれそうですけど。

質問にあったように一度解約すれば何も問題ないかと思うのですが、

同じIDは使えないとか言ってきそうですね。

規約にはそれらしいことは書いてないみたいですが。

http://provider.bb.yahoo.co.jp/terms/yahoo_bb.html

ひどい話ですがソフトバンクのユーザーに対する姿勢が垣間見えますね。

個人情報の管理もズサンですし。

いっそのことほかに乗り換えたらいかがですか?

id:furio

同じようなサービスを受けているのに、申し込み日によって料金が永続的に異なるなんてひどいですよね。しかも以前からの利用者が損するなんて。乗り換えかなぁ。

ありがとうございました。

2006/04/08 23:37:46
id:mutsuju No.4

mutsuju回答回数551ベストアンサー獲得回数352006/04/08 23:25:29ここでベストアンサー

ポイント50pt

解約する旨のゴルァ電(クレーム電話)を入れると平然と提示されるようです。

http://temporarypage.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/ybb8m/

YAHOO解約電話すると 2100円プランが出てくるpart5

http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/isp/1142848094/

【YahooBBを使っている人へ】

現在Yahoo!BBでは下記URLのとおり、8Mを2180円で利用できるプランを掲げています。

http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/campaign/8m/index.html

通常であれば月額3366円のところを、

恒久的に2180円で利用できるという格安のプランです。(ただしBBフォン使用不可)

しかし、これは新規登録ユーザーに限ったサービスで、現行の利用者には適用されません。

新規加入者は安く、長期利用者には高い使用料を払わせるという、

不平等かつ、あまりに無神経な提案と言わざるを得ません。

ただし、サポセンに解約の問い合わせをすれば、

このプランと同等のサービスに変更が可能になるようです。

まずは電話

一般電話:0800-1111-820 携帯電話・PHS:03-6688-1970(東京)

受付時間:10:00~18:00(施設点検日およびメンテナンス日は休業)

6 キャンセル・解約に関するお問い合わせ

→5 その他の理由での解約希望・電話加入権不要タイプのお客様

電話交渉時のポイントは以下のとおり

①「他に安いISPがあるから乗り換えを考えている」

②「現状より安くならないのなら解約を検討している」

        ↓

「HPにて紹介している新規のみで安いプランというのはあるが、別なプランで2100円というものがありまして・・・」

( ´∀`)<任務完了!

※いわゆるケイマンモデムに引っかかる場合はいくらごねても安いプランにはできないらしいです

id:furio

おー!

素晴らしい回答!

明日にでもゴルァ電(笑)してみます。

ありがとうございました。

2006/04/08 23:42:15

コメントはまだありません