・草津→宇都宮→東京の経路から大きく外れることのない
・上記の時間のスケジュールに間に合う
・カップルで楽しめる
・できれば、何かをする所。観光するだけや、美術館などはできるだけなしで。
上記を満たすような観光地はありませんでしょうか?
行ったことのある方の感想、または感想の載ったページを教えてください。リンク集や「ここで検索してください」というのは不可でお願いします。
若干観光っぽくなってしまいますけど「大谷資料館」はどうでしょうか。大谷石という、塀や建物に使われている眼の粗めの薄い黄土色の石の採掘現場跡です。行き方などはここhttp://www.oya909.co.jp/
地下30Mに野球場がすっぽり入るような人口の巨大ドーム&洞窟です。戦時中は零戦の工場だったりしたぐらいの、巨大地下空間です。とんねるずの野猿「太陽の化石」GLAY「Soul Love」、B'z「May」などのPVやフジテレビ「らせん」もここで撮影されたようです。ライトアップされて見るだけでも美しく、また、ちょっとした探検気分も味わえます。上記サイトにある空間の説明と写真はここ。
感想はGoogle検索でめぼしいところを見ただけだと。
http://piku-miso.tea-nifty.com/miso/2006/03/_.html
http://asobiba.jp/asobiba/contents/asobiba047_oya_shiryokan....
ともあれ、私自身が好きなところで何度も行っています。好みが合えばかなり面白い体験ができるでしょう。服装や靴は全く普通で大丈夫です。多少階段はありますが。
ご紹介いただいたところに行ってみたいと思います。ありがとうございました。