1144538937 加湿器を改造して雲のような強力なスチームが出るようにしたいです。

改造の仕方か、雲のような強力なスチームが出る商品を教えて下さい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/04/16 08:30:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:kaij No.1

回答回数33ベストアンサー獲得回数1

ポイント27pt

雲のようなと言うのは、室内にこもらせたいという事なのでしょうか、

多分、どんなスチームよりヤカンをコンロ全開にして熱した方が

スチームは出るのではないでしょうか

もし、雲のような煙が目的なら、

家中閉め切ってから

風呂を3.4時間焚いてやれば 家中煙だらけにする事はできると思います。

家中水滴だらけになってしまいますが、

火事だと思うぐらいモクモクになると思います。

http://damy

id:Babies

イメージ的にはマジックスカイを強力にしたいです。あの仕組みがわかれば改造できるかもしれないので、マジックスカイの仕組みか改造のしたかを教えてください。

2006/04/09 13:04:18
id:miharaseihyou No.2

回答回数5221ベストアンサー獲得回数717

ポイント27pt

http://www.sunst.co.jp/effect/dry.htm

などにある、ドライアイスを使ったやりかたが一般的ですね。結婚式の入場行進で炊くスモークが有名です。ただし連射は利きません。精精30秒ぐらい ブワー・・と出て終わりです。装置の内部のお湯の温度が80℃以上あれば派手なスモークが噴出できます。たくさん出したいなら数で勝負ですね。方向性を問わなければガスコンロやカセットコンロに出来るだけ大きな鍋をかけ、お湯を熱く沸かしながらドライアイスの小さな塊を少しづつ入れていけば、お湯が熱い間は派手なスモークが、全方位に降下しながら拡がります。ドライアイスの昇華温度はマイナス78度ぐらい。お湯が85度として⊿tは160以上。この温度差で霧を大量に発生させるわけです。お湯が冷めたらほんの少ししか出なくなります。

id:Babies

とても参考になりました。

2006/04/10 00:02:29
id:owl No.3

回答回数165ベストアンサー獲得回数15

ポイント26pt

改造をせずに、フォグマシンと併用するという手はいかがでしょうか。

安価なものを販売しているサイト:

http://www.soundhouse.co.jp/shop/MidCategoryList.asp?MidCate...

作動状況のわかるサイト:

http://www.info-niigata.or.jp/~ymiyata/genshi/e12smoke.htm

(あとは「スモークマシン」「フォグマシン」で

検索するといろいろ出ます。)

 

スモークを少量行き渡らせることによって、凝結核ができ、

霧が驚くほど発生しやすくなるはずです。

スモークには無臭のものもあるそうです。

あと、舞台演出などで一般に「ドライアイス」と呼ばれている

のは、「ローフォグ」(スモークを冷却する)のようです。

 

もう少し簡単には、充分に加湿した状態で「消臭力スプレー」

などのエアゾールを吹いてやると、激しく霧化します。

(短時間で消えますが)

線香を焚いてもいいです。改造する前に一度お試しになってみては。

id:Babies

これは知りませんでした。

凄く参考になります。ありがとうございました。

2006/04/11 19:48:49

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません