WinXPでED'sスクリーンセーバhttp://www.vector.co.jp/soft/win95/amuse/se334054.html?gをインストールして、待機時間1分で設定したのですが、作動しません。どうすればスクリーンセーバが動くんでしょうか?コントロールパネルでの設定はしたのですが。教えて下さい、エライ人!

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/04/09 09:23:44
  • 終了:2006/04/09 18:54:07

ベストアンサー

id:SNOOPY No.2

SNOOPY回答回数45ベストアンサー獲得回数32006/04/09 10:19:55

ポイント100pt

私はエライ人じゃないんですけど、いいですか?

不思議に思ったもんで、試しにダウンロードして、Windows XP SP2にインスト

ールして、動かしてみました。

……無事に動きました。

 

こんな事をしている間に、「プレビュー」では動く、という話が出て来ました

ね~。

プレビューで泳いだのが確認出来たのに、何もしないで1分以上経って、「プレビ

ュー」と同じ現象が起こらなければ、「モニタ電源」の電源設定で「モニタの電源

を切る」を「1分」とかで設定してないか、確認してみましょう。

これを例えば、「なし」とかにすると、スクリーン・セーバーのお肴はずっと泳ぎ

続ける、と思います。

「モニタ電源」はメーカーによっては独自の省電源プログラムを入れてる場合が有

るので、そちらも確認してみましょう。

それ以外の原因は、今ウィンドウズに入れているほかのソフトとぶつかって、動か

ないのかな~って思います。他に何か画面をいじるプログラム、入れてないか確認

して、入れてたら、それを外してみて、動かしてみましょう。

他のスクリーン・セーバーが問題無く動くのなら、原因はそこら辺に有る、と考え

てもいいんじゃなかな、と思いますけど。

id:gotoday

ありがとうございました!モニタ電源設定は大丈夫でした。コンフリクトが濃厚、という感じですね。こういう詳しい回答には弱いんです。どーんと持って行ってください!

2006/04/09 14:56:07

その他の回答(3件)

id:nori090 No.1

nori090回答回数7ベストアンサー獲得回数02006/04/09 10:04:32

ポイント20pt

デスクトップで右クリック

プロパティ>スクリーンセーバーの欄の

プレビューで動くか確かめてみてはどうでしょう。

id:gotoday

ありがとうございました!プレビューでは動くんですよね。。。待ち時間1分に設定してるので、すぐ作動するはずが、30分たっても動かず。マウスの動きを無視する、にもチェック入れてあります。

2006/04/09 10:07:50
id:SNOOPY No.2

SNOOPY回答回数45ベストアンサー獲得回数32006/04/09 10:19:55ここでベストアンサー

ポイント100pt

私はエライ人じゃないんですけど、いいですか?

不思議に思ったもんで、試しにダウンロードして、Windows XP SP2にインスト

ールして、動かしてみました。

……無事に動きました。

 

こんな事をしている間に、「プレビュー」では動く、という話が出て来ました

ね~。

プレビューで泳いだのが確認出来たのに、何もしないで1分以上経って、「プレビ

ュー」と同じ現象が起こらなければ、「モニタ電源」の電源設定で「モニタの電源

を切る」を「1分」とかで設定してないか、確認してみましょう。

これを例えば、「なし」とかにすると、スクリーン・セーバーのお肴はずっと泳ぎ

続ける、と思います。

「モニタ電源」はメーカーによっては独自の省電源プログラムを入れてる場合が有

るので、そちらも確認してみましょう。

それ以外の原因は、今ウィンドウズに入れているほかのソフトとぶつかって、動か

ないのかな~って思います。他に何か画面をいじるプログラム、入れてないか確認

して、入れてたら、それを外してみて、動かしてみましょう。

他のスクリーン・セーバーが問題無く動くのなら、原因はそこら辺に有る、と考え

てもいいんじゃなかな、と思いますけど。

id:gotoday

ありがとうございました!モニタ電源設定は大丈夫でした。コンフリクトが濃厚、という感じですね。こういう詳しい回答には弱いんです。どーんと持って行ってください!

2006/04/09 14:56:07
id:koudai300 No.3

koudai300回答回数3ベストアンサー獲得回数02006/04/09 11:56:30

ポイント1pt

設定が終わっているのであれば設定した時間までマウスを含めて、何もしなければ起動しますよ。

id:gotoday

いや、だから設定が終わってるのに何もしないで席を立って、デスクに戻っても起動してないから質問してたりするわけで(T.T)

2006/04/09 13:11:22
id:nyaaao No.4

nyaaao回答回数17ベストアンサー獲得回数12006/04/09 16:23:51

ポイント30pt

1.他のスクリーンセーバーがうごくか試す

2.右下のタスクトレイの常駐ソフトを全部終了させて試してみる

3.Windowsを入れなおす。

という手順でしょうねぇ。

id:gotoday

ありがとうございました!そうですかあ。入れ直すのはコワイなあ。

2006/04/09 18:52:37

コメントはまだありません