はてなのarugha_satoruさん。【part12】


抱負・得意分野など:
オカルトマニアでヲタな絵描きで名古屋ネタに強いです。ボケは不得意。

質問者(私)は…回答者の質問には な・ん・で・も 回答します
・ネタでもマジメな質問でもOKです
・1人当たり2回まで回答出来ます
・質問終了時、『回答者の中から次の質問者を指名』して2400ポイント支払い、
 その他の回答者には7ポイントずつ支払います(2400ポイントはバトン替わり)
・はてなへの5%およびその他の回答者への7ポイント×人数分は質問者が負担します
・いるかは、バトンを渡さなかった回答者に付与します
・回答が2件未満のまま7日が過ぎた場合、バトンはその時の質問者のものになります。過去にバトンが回った人には回しません

回答者(みなさん)は…質問者に聞いてみたいことを な・ん・で・も 質問して下さい
・誰かへの誹謗・中傷になる質問や個人情報に関する質問には
 回答しません。
・質問者から次回の質問者に指名された場合、絶対に拒否しないで下さい
・次の質問者になったら速やかに質問を行いましょう

この文章はそのままコピペし、タイトルの名前とpartと抱負のみ変えて使用してください

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/04/09 11:44:48
  • 終了:2006/04/16 00:03:33

ベストアンサー

id:FireBird No.1

FireBird回答回数39ベストアンサー獲得回数12006/04/09 12:17:24

ポイント7pt

名古屋ネタをモチーフにしたヲタな絵を描いたことはあるんですか?

あるのであればフォトライフにUPLOADしてみてください。

id:arugha_satoru

 以前、マウンテンの甘口いちごスパの萌え擬人化絵をmixiにアップしたことがあります。ちゃんと書き直してからアップしようと思いつつ、放置プレイ……萌えキャラ苦手なんです。

f:id:arugha_satoru:20060409122944j:image

 萌え擬人化キャラ描きたがるのは男性が多いですよね、女の子で積極的にやってる人見た事無い(居るのかも知れませんがBLとかはないですよね)。

2006/04/09 12:44:23

その他の回答(3件)

id:FireBird No.1

FireBird回答回数39ベストアンサー獲得回数12006/04/09 12:17:24ここでベストアンサー

ポイント7pt

名古屋ネタをモチーフにしたヲタな絵を描いたことはあるんですか?

あるのであればフォトライフにUPLOADしてみてください。

id:arugha_satoru

 以前、マウンテンの甘口いちごスパの萌え擬人化絵をmixiにアップしたことがあります。ちゃんと書き直してからアップしようと思いつつ、放置プレイ……萌えキャラ苦手なんです。

f:id:arugha_satoru:20060409122944j:image

 萌え擬人化キャラ描きたがるのは男性が多いですよね、女の子で積極的にやってる人見た事無い(居るのかも知れませんがBLとかはないですよね)。

2006/04/09 12:44:23
id:ier135 No.2

ier135回答回数104ベストアンサー獲得回数42006/04/09 14:55:22

ポイント2400pt

今期で注目しているアニメ・特撮番組を教えてください。

わたしはマイメロくるくるシャッフルと落語天女ぐらいしかチェックしてないのですが。

id:arugha_satoru

 うおー。実はヲタだといってもアニオタじゃないんですよー。現役同人作家でもないし(引退した)。

 今一番注目してるアニメは、宮廷女官チャングムの誓いのアニメ版ですね! うっわー外した答えだ。

 ちなみに、アニメは齡70の私の母の方がいっぱい見てます。今日からマ王! がお気に入りのようです。勿論母は腐女子ではありません。ちなみに、前はテニスの王子様と十二国記のアニメ版がお気に入りで、最遊記はお気に召さなかったようです。

2006/04/09 17:29:20
id:x32 No.3

x32回答回数119ベストアンサー獲得回数12006/04/09 16:10:29

ポイント7pt

名古屋駅のナナちゃん人形の歴史と、名前の由来を教えてください。

誰の所有物かも教えてください。


…タイムリーに、さっき従兄弟から質問されました。(^^

id:arugha_satoru

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%CA%A5%CA%A4%C1%A4%E3%A4%F3...

 はてなダイアリーのキーワードから。ぺたり。スイス製だそうです。すげー。

 由来等より名鉄百貨店所有ではないかと思われます。名前の由来は名鉄セブンから、7=ナナですね。安易ー。

 水着を着たりドラゴンズの法被を着たりしている姿、良く目撃します。

 ナナちゃんがスカート物を着ている時は、大体ノーパンです。なお、名古屋ではナナちゃんの股の下で待ち合わせをすると別れるというありがちな伝説があります。どうせなら巨大化して暴れてくれればいいのに。

2006/04/09 17:27:17
id:yuki1113 No.4

yuki1113回答回数122ベストアンサー獲得回数52006/04/11 00:58:27

ポイント7pt

名古屋は喫茶店で飲み物を頼むとおやつもくれるそうですね

あと、ぱちんこがすごいって聞いたことがあるのですが

どうすごいのでしょうか?

サービスがいいのですか?(お茶くれるとか)

蛇足ですが、ういろうが大好きです♪

id:arugha_satoru

 おやつくれます。マメくれます。

 パチンコはやらないので解りません。アンチギャンブラーです。

 名古屋人は、名古屋にはパチンコ屋が多いと認識しているようです。個人的経験で言えば昔修学旅行で行った那覇はパチンコ屋が多かった。関係ないか。

 パチンコのクギのメゾットを考え出した人が名古屋人で、その技術を特許にしないで解放したことが名古屋でパチンコが流行った原因だ、という説もあります。

 すごいと言えば新装開店時に花輪がおばちゃん達の手で毟られるのがすごいらしいですが、最近は造花が多いです。

 ういろうは、虎屋と久乃屋がうまいですが、どちらも本家は名古屋市ではありません。(虎屋は三重、久乃屋は豊明)

2006/04/11 07:09:35
  • id:arugha_satoru
     えーと、取り敢えず基準はテキトーで、勘です。
     いるかは、ゼロのお二人から直感で選びました。宜しくお願いします。
  • id:sukeshi
    Part11のコメントにさっき気付きました…。
    名古屋はむか~し仕事で良く行ってましたよ!栄あたりに

    思い出すのは、真夏の新幹線のホームに吹くドライヤーの熱風のような風。
    地下街が発展している理由を体で感じました。

    あと、赤味噌の味噌ラーメン。
    ちょっとビックリしました。
    東北人なので。
  • id:arugha_satoru
     赤みその味噌ラーメンは食べた事ありません。あったんだそんなもん……。

     名古屋緑なさすぎなんで都心部は暑いです否田舎も暑いけど。
     是非いらした際には名古屋の美味しい物を食べに行ってみて下さい。おいしいよ(o^x')b