アフィリエイトのGoogle AdSense(グーグルアドセンス)について、アカウントが無効になってしまうことがあるということを知りました。

そこで、2点ほどお伺いします。

以前は、AdSense狩り(アドセンス狩り)というものが存在することを知りました。最近では、そのような対策もGoogleは施していて、ほとんど狩られることはないという話も聞いたのですが、本当でしょうか?

また、1日アクセス数もそれなりにたくさんあり(例えば1日1万PVだと仮定します)、自己クリックもしておらず、サイト内容もGoogleの規約には抵触していないとして、そのような中でアカウントが停止されるとしたら、どのようなことが原因となるのでしょうか?

いろいろなサイトを見ていたら、その辺のアカウント停止のラインと申しますか、一線を画くするラインが明確でないように思いましたので、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/04/16 14:45:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:rkasumi No.1

回答回数12ベストアンサー獲得回数0

ポイント35pt

AdSense狩りに関してですが、クリック数が異常になったのを確認したときにメールしておけばほとんどの場合は大丈夫です。

後今は不正と思われるクリックは最初から報酬増えないようなのでその場合はほっといても大丈夫かな?と思います。

だれかがそのサイトのアドセンスのソースをコピーして他の規約に違反するサイトに勝手に載せていて、規約違反になって削除された方がいるみたいです。

id:kunitoshi

貴重なご意見をありがとうございます。

http://q.hatena.ne.jp/1143886805

この質問の回答3を見ると、他のサイトにアドセンスのソースのコピーを載せた場合にも、適切に対処してくれるということだったのですが、無理なのでしょうか?

もし無理なら、ソースコピーは防ぎようがないですね。なんとなく今まで以上にページビューが増えたらおかしいという報告を事前にしておくということなのでしょうか。

クリック数の異常増加よりも手が込んでいますが、まったく考えられないわけでもないですし、そういったことに何の対策もないとすると、安心したサイト運営ができないはずなので、皆さんどうされているのかな?と思っています。

2006/04/09 17:56:33
id:rkasumi No.2

回答回数12ベストアンサー獲得回数0

ポイント35pt

そのページだけが表示されなくなる場合のほうが可能性は高いと思うのですが、実際に削除されちゃった人が知り合いにいたので^^;

よっぽど恨まれるようなサイトもってなければやられない気はするんですが・・・

とりあえずURLチャネルを作成してチェックしておくのが一番でしょうか?

id:kunitoshi

なるほど。

チャネルというものがあるのですね。

それで防ぐというよりも、やはり事前チェックしてメール送って事前連絡するということでしょうか。

チャネルについてあまり詳しくないので、調べてみようかと思います。

ありがとうございました。

2006/04/09 18:12:31

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません