学習塾で使っているテキスト(基本形が左ページに解説、右ページに問題、そのあとに見開きの問題があるような形の)は、個人で手に入れる事ができるのでしょうか。

例えば栄光ゼミナールの教科書は他の学習塾でも使っているとの事なので、外販自体はあるのではないかと思います。
1,2部を個人で購入する方法があれば教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/04/09 17:32:35
  • 終了:2006/04/09 21:56:08

ベストアンサー

id:rinorandino No.1

rinorandino回答回数33ベストアンサー獲得回数42006/04/09 17:50:21

ポイント50pt

◆小学生

栄光ゼミナールの教材というと「予習シリーズ」でしょうか?

予習シリーズは製作している四谷大塚より購入することが可能です。

http://www.yotsuya-otsuka.co.jp/kyozai/index.html

◆中学生

発展新演習ですと、中央教育研究所などが販売していますが、学習塾以外には販売していない可能性があります。

http://www.chuoh-kyouiku.co.jp/text/text-junior.html

http://shopping.bidders.co.jp/item/63269563

(Biddersに出品されいました。)

全体的に塾用教材は塾以外が購入出来ないようになっていることが多いので、一般販売はされていないかと思います。

id:gomerpyle

ありがとうございます。

Biddersの出品は塾として仕入れてバラで売っているという形なのでしょうか。

2006/04/09 18:08:15

その他の回答(2件)

id:rinorandino No.1

rinorandino回答回数33ベストアンサー獲得回数42006/04/09 17:50:21ここでベストアンサー

ポイント50pt

◆小学生

栄光ゼミナールの教材というと「予習シリーズ」でしょうか?

予習シリーズは製作している四谷大塚より購入することが可能です。

http://www.yotsuya-otsuka.co.jp/kyozai/index.html

◆中学生

発展新演習ですと、中央教育研究所などが販売していますが、学習塾以外には販売していない可能性があります。

http://www.chuoh-kyouiku.co.jp/text/text-junior.html

http://shopping.bidders.co.jp/item/63269563

(Biddersに出品されいました。)

全体的に塾用教材は塾以外が購入出来ないようになっていることが多いので、一般販売はされていないかと思います。

id:gomerpyle

ありがとうございます。

Biddersの出品は塾として仕入れてバラで売っているという形なのでしょうか。

2006/04/09 18:08:15
id:onihsan No.2

onihsan回答回数795ベストアンサー獲得回数172006/04/09 18:11:38

ポイント20pt

http://search.auctions.yahoo.co.jp/search?sb=desc&desc=%bd%c...

Yahooオークションでも色々販売されていますね。

 

>出品は塾として仕入れてバラで売っているという形なのでしょうか。

そんなの分かる訳ありません…

売っている人に聞いても教えてくれないと思います。

id:gomerpyle

ありがとうございます。

2006/04/09 18:31:33
id:rinorandino No.3

rinorandino回答回数33ベストアンサー獲得回数42006/04/09 19:04:25

ポイント20pt

>Biddersの出品は塾として仕入れてバラで売っているという形なのでしょうか。

さすがにこれはわからないですね。。。

ただ出品者の出品商品一覧を見るとほとんど塾用教材なので、こういうのを専門的にやっているのかもしれないです。

http://www.bidders.co.jp/eval/user/2542433

id:gomerpyle

ありがとうございます。

2006/04/09 21:54:50

コメントはまだありません