☆ドメインの乗っ取り方を教えてください。


他人が取得しているドメインを乗っ取って自分のドメインにする方法を教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/04/09 22:54:17
  • 終了:2006/04/12 19:00:28

ベストアンサー

id:ito-yu No.3

ito-yu回答回数323ベストアンサー獲得回数142006/04/10 10:51:41

ポイント45pt

http://www.e-ontap.com/dns/risk.html

DNSの毒入れという手法があることは比較的有名です。

裁判になったら勝ち目はありませんが、警察力をなめているのであれば、勝手にやったらいいのではないですか。

あ、もっと簡単な方法がありますね。他人の所有しているドメインを管理(DNSだけでも充分)している会社を買収するんです。あとはやりたい放題ですよ。ちょっとお金はかかりますが

要するに、犯罪を犯す度胸も技術も金もない人にはできないってことです。

id:waoooooo

回答ありがとうございます。

この回答で満足です。

しばらく公開しておくので面白い方法あったら誰でも僕に教えてください。

2006/04/10 11:18:02

その他の回答(3件)

id:iwaim No.1

iwaim回答回数215ベストアンサー獲得回数192006/04/10 00:51:23

  1. 期限が切れるのを待って取得
  2. 持ち主と交渉する

前者だとこういう事例があります。

http://lists.sourceforge.jp/mailman/archives/pukiwiki-announ...

id:waoooooo

回答ありがとうございます。

今、他人の所有しているドメインを、奪い取って自分の支配下に置く方法を教えてもらえるとうれしいです。

2006/04/10 01:26:04
id:iwaim No.2

iwaim回答回数215ベストアンサー獲得回数192006/04/10 01:43:58

ポイント30pt

レジストラをクラックして情報を書き換えるか、登録者が使っている ID、パスワードを使ってレジストラが管理している情報を書き換えるぐらいですかね。犯罪ですけど。

id:waoooooo

二回も回答ありがとうございます。

簡単なIDやパスワードにしておくと自分のドメインも乗っ取られてしまう可能性がある訳ですね。

2006/04/10 11:13:08
id:ito-yu No.3

ito-yu回答回数323ベストアンサー獲得回数142006/04/10 10:51:41ここでベストアンサー

ポイント45pt

http://www.e-ontap.com/dns/risk.html

DNSの毒入れという手法があることは比較的有名です。

裁判になったら勝ち目はありませんが、警察力をなめているのであれば、勝手にやったらいいのではないですか。

あ、もっと簡単な方法がありますね。他人の所有しているドメインを管理(DNSだけでも充分)している会社を買収するんです。あとはやりたい放題ですよ。ちょっとお金はかかりますが

要するに、犯罪を犯す度胸も技術も金もない人にはできないってことです。

id:waoooooo

回答ありがとうございます。

この回答で満足です。

しばらく公開しておくので面白い方法あったら誰でも僕に教えてください。

2006/04/10 11:18:02
id:l-lol-l No.4

l-lol-l回答回数310ベストアンサー獲得回数102006/04/11 21:25:07

ポイント15pt

会社ごと買い取ってしまってはどうでしょうか?

ホリエモンメソッドです

id:waoooooo

面白いけどそんなに金が無いです。

2006/04/12 18:57:06
  • id:iwaim
    >>
    DNSの毒入れという手法があることは比較的有名です。
    <<
    毒入れはドメインを乗っ取るわけじゃないですやん。
  • id:ito-yu
    ドメインを乗っ取る≒DNS情報を操作する、ということで質問者の方は納得されたようですよ。他のとらえ方もあると思いますけどね。
  • id:iwaim
    誤解されている可能性があるんじゃないかと思うわけですよ。ま、いいんですけど。