ちょっとあいまいな質問で恐縮です。六角形のことを、なにか別の表現があった気がします。なんと言うのかご存知ありましたら教えてください。日本語だったか英語だったかもあいまいですが、ペンタゴン、ヘクシゴン以外です。よろしくお願いします!

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/04/10 07:00:05
  • 終了:2006/04/10 07:35:58

ベストアンサー

id:story-designer No.3

story-designer回答回数381ベストアンサー獲得回数232006/04/10 07:20:14

ポイント26pt

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AD%E8%8A%92%E6%98%9F

ひょっとして、六角形ではなくて「六芒星」のことでは?

id:eiuo

ありがとうございます! これです。ヘキサグラムです。日本語では六芒星なのですね。とても助かりました。

2006/04/10 07:35:09

その他の回答(2件)

id:su-san No.1

su-san回答回数100ベストアンサー獲得回数02006/04/10 07:12:06

ポイント27pt

http://www.tekiro.main.jp/?eid=295824

自信ありませんが、これどうでしょうか?

id:eiuo

ありがとうございます!

なるほど、各国語であるのですね。

このほか、日本語での別表現がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

なお先の質問で「ペンタゴン」は五角形の間違いでした。失礼しました。

2006/04/10 07:20:55
id:SNOOPY No.2

SNOOPY回答回数45ベストアンサー獲得回数32006/04/10 07:24:59

ポイント27pt

とりあえず……日本語では六辺形とも呼びますよね~。

それと、角がでっぱってる六角形は凸六角形、へこんでる六角形は凹六角形。

https:///

id:eiuo

ありがとうございます!

2006/04/10 07:32:33
id:story-designer No.3

story-designer回答回数381ベストアンサー獲得回数232006/04/10 07:20:14ここでベストアンサー

ポイント26pt

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AD%E8%8A%92%E6%98%9F

ひょっとして、六角形ではなくて「六芒星」のことでは?

id:eiuo

ありがとうございます! これです。ヘキサグラムです。日本語では六芒星なのですね。とても助かりました。

2006/04/10 07:35:09