ある業務でメールアカウントを貰いました。

指示通りにメールを設定したところ、以下のようなエラーメッセージが出てメールを送信する事が出来ません。対策方法を教えてください。
----
553 sorry,that domain isn't in my list of allowed rxpthosts(#5.7.1)
----
検索をすると「POP before SMTPを使用」というのを幾つか見かけたのですが、この対策を講じても上手くいきませんでした。
私の使用しているメーラはBecky2.24です。
良い対策方法がありましたらお願いします。
SMTPサーバはco.jpドメインでwhoisは確認してみたのですがレンタルなのか自社なのかが判然とはしていません。
サーバ管理者に対して「こういう事をしてください」とお願いする事がある場合、具体的に何を聞けば良いのか、参考となるURLもあれば書いてくださいますと幸いです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/04/10 13:02:08
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:R1100GS97 No.1

回答回数28ベストアンサー獲得回数1

ポイント60pt

単純なメールアドレスの設定ミスか、または社外に発信する場合にはそれなりの設定をしてもらう必要があるか、のいずれかではないでしょうか。

私が以前勤務していた会社では、社外にメール発信する場合、上司の承認をもらって許可してもらう必要がありました。

後者であれば、メールシステムの管理者に問い合わせるのが良いのではないでしょうか。

id:ululun

別の方法で解決を探ります。

アドバイス有り難うございました

2006/04/10 13:01:42

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません