大学入試について、全国の大学の学部・学科ごとに、(1)合格に必要な偏差値・センター試験得点の目安、(2)入試科目、(3)入試の日程といった情報が無料で調べられるサイトを教えて下さい。(3)は必須ではありません。

受験生だったら誰でも知ってるよ、というメジャーなサイトでOKです。よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 登録:2006/04/10 21:43:39
  • 終了:2006/04/13 02:53:19

ベストアンサー

id:konchan117 No.2

konchan117回答回数242ベストアンサー獲得回数72006/04/11 00:43:01

ポイント60pt

二度目の回答失礼します。

先ほどはきちんとチェックせずに回答してしまい申し訳ありません。

http://www.sundai.ac.jp/yobi/dn/index.htm

予備校、駿台のページですが、こちらのページの下の方の「入試科目つき系統別難易ランキング」のところから、ダウンロードが必要ですが、入試科目が見れます。項目が多いので若干見難いですが、お求めの情報が見れるのではと思いますので回答させていただきました。

id:uta_at_home

ありがとうございます。感激です!

すいません。もう一つぜいたくを言わせてもらっていいでしょうか?

センター試験を利用しない私大の入試科目が一覧できるサイトがあったら、もう完璧なのですが、、、

2006/04/11 02:09:51

その他の回答(1件)

id:konchan117 No.1

konchan117回答回数242ベストアンサー獲得回数72006/04/10 22:32:41

ポイント60pt

予備校、代々木ゼミナールのページですがどうでしょうか。

http://www.yozemi.ac.jp/nyushi/nyushi.html


2006年のデータですが「大学難易ランク一覧」で合格に必要な偏差値やセンター試験の得点、「2007年の入試情報」あたりで入試科目、入試日程が調べられます。

id:uta_at_home

ありがとうございます。いい感じです。

大学(学部・学科)ごとの入試科目が載ってないように思うので、引き続き回答募集しています。

2006/04/10 23:07:34
id:konchan117 No.2

konchan117回答回数242ベストアンサー獲得回数72006/04/11 00:43:01ここでベストアンサー

ポイント60pt

二度目の回答失礼します。

先ほどはきちんとチェックせずに回答してしまい申し訳ありません。

http://www.sundai.ac.jp/yobi/dn/index.htm

予備校、駿台のページですが、こちらのページの下の方の「入試科目つき系統別難易ランキング」のところから、ダウンロードが必要ですが、入試科目が見れます。項目が多いので若干見難いですが、お求めの情報が見れるのではと思いますので回答させていただきました。

id:uta_at_home

ありがとうございます。感激です!

すいません。もう一つぜいたくを言わせてもらっていいでしょうか?

センター試験を利用しない私大の入試科目が一覧できるサイトがあったら、もう完璧なのですが、、、

2006/04/11 02:09:51
  • id:uta_at_home
    頂いた情報で、私のやりたかったことはほぼ出来たので、質問を終了します。
    回答頂いた konchan117さん、ありがとうございました。
    m(_"_)m
  • id:konchan117
    すみません。
    >>センター試験を利用しない私大の入試科目が一覧できるサイト
    を見つけることはできませんでした。

    余談ですが、昨日代々木ゼミナールの書店に行ったら、入試科目一覧が載っている本が売ってました。値段ははっきりは見なかったのですが、1000円くらいだと思います。