和服(着物)・浴衣について。

今年の流行や過去に流行した柄などを教えて下さい。
また、ブランド(国内・海外問わず)ものの和服・浴衣などがあれば教えて下さい。

変わった種類の和服・浴衣なんかも情報があれば教えて下さい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/04/10 22:16:01
  • 終了:2006/04/13 14:37:41

ベストアンサー

id:sougetsu No.5

sougetsu回答回数519ベストアンサー獲得回数152006/04/11 07:01:29

ポイント20pt

変わった着物、小物の店です。

鋲(スタッズ)を打った革製の帯や

ボーダー柄の浴衣とか、

Rockしてます。

紹介記事↓

http://tokyo.101.7272.tv/report.php?SID=13852

サイト↓

http://home.p01.itscom.net/kageya/collection/indexpage4.htm

id:keo22

ありがとうございます。参考にさせてもらいます。

2006/04/11 18:11:21

その他の回答(4件)

id:disseminatemoon No.1

disseminatemoon回答回数566ベストアンサー獲得回数72006/04/10 22:32:25

ポイント20pt

ここ数年、結婚式で「黒引き振袖」を着る花嫁さんが増えているそうです。

柄は柄は松竹梅や御所車などおめでたい柄。

リンクを貼ったサイトでは貝合せが紹介されています。

あとこちらにも柄が詳しく⇒http://geisow-en.com/kurohiki.html

id:keo22

ありがとうございます。

2006/04/11 18:06:56
id:hanamiyabi No.2

hanamiyabi回答回数2359ベストアンサー獲得回数12006/04/10 22:51:41

ポイント20pt

http://store.yahoo.co.jp/kimono-japan/a-4set-16.html

ベネトン ブランド着物です。

http://store.yahoo.co.jp/kimono-japan/a-4set-06.html

ツモリチサト ブランド着物です。

http://www.araiya.com/renewal/rakusou_tensi/raku_tensi.htm

セパレート着物とセパレート浴衣です。

上下セパレートタイプなので洋服感覚で手軽に着られます。

id:keo22

ありがとうございます。

2006/04/11 18:08:05
id:x32 No.3

x32回答回数119ベストアンサー獲得回数12006/04/10 23:44:39

ポイント20pt

去年、一昨年くらいから、レトロ調の柄がはやっていますね。

大正時代にはやったような柄です。お店でもよく見かけます。

変わった種類……お聞きになった質問の意味と違うかもしれませんが、購入価格は15万円程度で、家の洗濯機で洗える着物を持っています。

パッと見て、遜色はありません。

クリーニング代を考えると、割安かな?と思います。



http://www.kimonohanabusa.co.jp/

id:keo22

ありがとうございます。参考にさせてもらいます。

2006/04/11 18:09:24
id:Pearl5 No.4

art-gallery回答回数368ベストアンサー獲得回数92006/04/11 02:12:47

ポイント20pt

http://plaza.rakuten.co.jp/himenooheya/019001

レディース ブランド浴衣の通販

http://item.rakuten.co.jp/umesho/a104/

変わった浴衣ならゴルチエはいかがですか?

人気の豹柄です。

http://www.united-arrows.jp/fromstaff/200507/index.html

ユナイテッドアローズの浴衣

id:keo22

ありがとうございます。

2006/04/11 18:10:13
id:sougetsu No.5

sougetsu回答回数519ベストアンサー獲得回数152006/04/11 07:01:29ここでベストアンサー

ポイント20pt

変わった着物、小物の店です。

鋲(スタッズ)を打った革製の帯や

ボーダー柄の浴衣とか、

Rockしてます。

紹介記事↓

http://tokyo.101.7272.tv/report.php?SID=13852

サイト↓

http://home.p01.itscom.net/kageya/collection/indexpage4.htm

id:keo22

ありがとうございます。参考にさせてもらいます。

2006/04/11 18:11:21

コメントはまだありません