http://www.dietnavi.com/i/

http://mobile.dream-prize.com/

のようなポイントバックシステム(3キャリア対応)を構築したいのですが
どんなシステムを使い、言語はこれで、とかアドバイスお願いします。

また、フリーのCGI等でこれに近いものがありましたら教えてください。

最低限組み込みたい機能は↓です。

※ポイント管理(加算やら)
※会員&広告データベース
※アフィリエイト機能
※マイページ

ASPもフリーも探したんですが、なかなか見つからず・・・
専門の構築会社に頼んだら高いですよねーやっぱり。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/04/11 07:31:15
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:Konet No.1

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

ポイント35pt

システムも言語も何でも良いと思いますよ。

それこそPerlでもPHPでもASPでもJPSでも何でもOKです。

sat_kazさんの得意な言語でやって問題ないですよ(^-^)

ただ、サーバーは出来たらroot権限は欲しい気がします。

ってかroot権限ないとやってられない気がします。

フリーCGIは私もかなり探しました。すんごいマジメに探しまくりました。

でも結果的に見つかりませんでした。

やはり「システム」となるといわゆる「フリーCGI」ではないみたいですね。

なので私の場合は、自分で構築しました。

> 専門の構築会社に頼んだら高いですよねーやっぱり。

ん~ピンキリじゃないですかね?

色々と見積り取ってみてはいかがですか?

でも安いのは安いなりの理由がありますから、変な業者にあたって不幸な目に会わない様に気をつけてくださいね。

一番安上がりなのはお知り合いにプログラマーが居たら、

直接そのプログラマーに依頼するって感じですかね。

id:sat_kaz

Konetさま、おはようございます。

回答ありがとうございました。

得意な言語ですか・・・

amigoデータベースのカスタマイズで四苦八苦しているくらいの私ですので、ちょっと無理です;;

言語をお尋ねしたのは、見積もり取る時に必要かな、と思いまして。

> 私の場合は、自分で構築しました。

Σ!!

ほんとですか・・・それ是非売ってください(笑

2006/04/11 06:41:55
id:Konet No.2

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

ポイント35pt

回答の返信に対する返信ってこれでいいんですかね?笑

(初めて使うのでいまいち使い方が解らない(^^;)

> 言語をお尋ねしたのは、見積もり取る時に必要かな、と思いまして。

なるほど。一番安い言語は特にこれと言ったのはなく、

そこの会社が得意としている言語が「その会社では」安い言語だと思います。

ただ、一般的にPHPは安いイメージがありますね。

逆にJavaはくそ高いです。私はPHPで作りました(笑)

> ほんとですか・・・それ是非売ってください(笑

ん~本当に言ってます?(^^;

でも、やっぱsat_kazさんが思っている仕様のコンテンツを作った方が良いと思いますよ?

アドバイスは色々と出来ると思うので、よければ下記のメールまで(笑)

muhuhu19@yahoo.co.jp

2回までしか書込み出来ないみたいなので、メールアドレス書いちゃいましたけど…

不適切な文面でしたら申し訳ないです・・・。

id:sat_kaz

またまた回答ありがとうございました。

同じく「初はてな」ですので、使い方がいまいち分かっていません・・・

Konetさまとお話してみたいので、質問を〆ます。

2006/04/11 07:30:00

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません