「英語版の」PowerPoint(XP以上)をお持ちの方に質問です。


日本語版のPowerPoint2003では、適当なクリップアートを右クリックし
「グループ化」「グループ解除」すると、
「これはインポートされた図で、グループではありません。
 Microsoft Office 描画オブジェクトに変換しますか?」
という警告が出ますが、
英語版では、どのような表示になるのか、その英語を正確に教えていただけないでしょうか。
PowerPointのバージョン(もしWindows版かMac版かも)も併せて教えてください。

つまり知りたいのは「英語版の」Windows版のPowerPointにおける、[1]~[3]の表記です。

[1]「グループ化」
[2]「グループ解除」
[3]「これはインポートされた図で、グループではありません。
   Microsoft Office 描画オブジェクトに変換しますか?」

確実にしたいので、数名のデータを集めます。よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/04/11 08:40:31
  • 終了:2006/04/12 13:36:26

ベストアンサー

id:cx20 No.2

cx20回答回数607ベストアンサー獲得回数1082006/04/12 13:10:18

ポイント100pt

Power Point 2000 の英語環境で確認してみました。

f:id:cx20:20060412125418j:image

[1]「グループ化」→「Group」

[2]「グループ解除」→「Ungroup」


f:id:cx20:20060412125416j:image

[3]「これはインポートされた図で、グループではありません。

   Microsoft Office 描画オブジェクトに変換しますか?」

---------------------------------------------------------------
Microsoft PowerPoint                                        [X]
---------------------------------------------------------------
This is an imported picture, not a group. 
Do you want to convert it to a Microsoft Office drawing object?
               [ Yes ] [  No  ]
---------------------------------------------------------------

となりました。

Kumappus さんの回答にあるメッセージと同じ結果のようです。

以下、参考情報です。

■ 日本語エラー・メッセージに対応する英語表記を調べる

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/632transmess/tran...

ftp://ftp.microsoft.com/developr/MSDN/NewUp/Glossary/

にある「Japanese.zip」の中に「jpn-jpn-csv-PowerPoint2003SP1.csv」というファイルが含まれています。

このファイルの中に、Power Point 2003 のメニュー名やメッセージの日本語、英語表記が載っているようです。

その他の回答(1件)

id:Kumappus No.1

くまっぷす回答回数3784ベストアンサー獲得回数1852006/04/11 09:01:18

ポイント70pt

すんません、持ってませんが、わかりますよ。

http://web.bsu.edu/ucspubs/pdf/quickguides/powerpoint2003.pd...

キーボードショートカット集。ここによるとグループ化、グループ解除はGroup/Ungroupです。

1ページ目の右上の4行めあたり。

また、[3]のメッセージは

http://support.microsoft.com/?scid=kb%3Ben-us%3B908195&x=7&y...


This is an imported picture, not a group. Do you want to convert it to a Microsoft Office drawing object?

id:lionfan

おおっ!! ありがとうございます。そのものずばりでした。

約束ですので、もう少し回答は集めますが、ほぼ解決といった感じですね。大感謝です。

2006/04/11 09:08:00
id:cx20 No.2

cx20回答回数607ベストアンサー獲得回数1082006/04/12 13:10:18ここでベストアンサー

ポイント100pt

Power Point 2000 の英語環境で確認してみました。

f:id:cx20:20060412125418j:image

[1]「グループ化」→「Group」

[2]「グループ解除」→「Ungroup」


f:id:cx20:20060412125416j:image

[3]「これはインポートされた図で、グループではありません。

   Microsoft Office 描画オブジェクトに変換しますか?」

---------------------------------------------------------------
Microsoft PowerPoint                                        [X]
---------------------------------------------------------------
This is an imported picture, not a group. 
Do you want to convert it to a Microsoft Office drawing object?
               [ Yes ] [  No  ]
---------------------------------------------------------------

となりました。

Kumappus さんの回答にあるメッセージと同じ結果のようです。

以下、参考情報です。

■ 日本語エラー・メッセージに対応する英語表記を調べる

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/632transmess/tran...

ftp://ftp.microsoft.com/developr/MSDN/NewUp/Glossary/

にある「Japanese.zip」の中に「jpn-jpn-csv-PowerPoint2003SP1.csv」というファイルが含まれています。

このファイルの中に、Power Point 2003 のメニュー名やメッセージの日本語、英語表記が載っているようです。

  • id:lionfan
    ありがとうございます!!
    それではこれにて終了です。