遠隔操作できるリモートコントロールソフトは市販されていますが、単にPC1のデスクトップの画面をPC2で表示させるだけのソフトを探しています。


以前、見せてもらったことがあるのですが、ソフト名を忘れてしまいました。

・市販・シェアでなく、フリーソフトだったはず
・操作できず、表示のみ
・LAN内のPC同士で、かなり快適に見えた

とりあえずVectorで探してみたのですが、説明文だけでは、探しているものらしいものはありません。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/04/11 11:57:56
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:KairuaAruika No.1

回答回数6926ベストアンサー獲得回数97

id:bluetrain

ありがとうございます。

VNCには、遠隔操作せず、表示のみのような設定があるのですね。

いろいろと設定を変更したら、かなり快適表示できました。

2006/04/11 11:44:51
id:suke33 No.2

回答回数238ベストアンサー獲得回数3

ポイント28pt

http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se324464.html

Real VNCのことでしょうか?

http://www.sra.co.jp/people/akira/vnc/

日本語の解説サイトです。ご参照ください。

id:bluetrain

1のKairuaAruika さんと同じでした(^^ゞ

> Real VNCのことでしょうか?

もしかしたら、そうだったのかもしれません。

画面周りまで思い出せないのが痛いところです。

2006/04/11 11:47:47
id:wireself No.3

回答回数72ベストアンサー獲得回数4

ポイント28pt

これでしょうか

「今、何してる?」

http://007.jp/jp/WAYD.htm

●基本機能

1.クライアントパソコンのデスクトップ画像を表示する。

  表示サイズは縮小サイズ又は等倍サイズを選択可能

  一定間隔で複数のクライアントの画像キャプチャーが可能(スキャン)

  ウィンドウを4、12、24、48分割して、マルチ画面表示が可能

  表示された画像の保存が可能

2.クライアントパソコンに接続されたビデオカメラの画像を表示する。(ライブカメラ)

  一定間隔で複数のクライアントの画像キャプチャーが可能(スキャン)

  表示された画像の保存が可能

3.コントローラーパソコンのデスクトップ画像を全クライアントに配信し、表示する。

  クライアントのデスクトップサイズいっぱいに表示されます。

4.クライアントパソコンに対してメッセージ文の送信を行う。

  送られてきたメッセージに返信することも可能

  同時に複数のクライアントに対して送信することも可能

5.クライアントパソコンに対して音声メッセージの送信を行う。

  同時に複数のクライアントに対して送信することも可能 (IPマルチキャスト利用)

6.クライアントパソコンにおいて任意のアプリケーションをリモート起動する。

  バッチファイルの実行やパラメータを伴うコマンドの実行も可能

7.クライアントパソコンにて表示されているウィンドウをリモート終了する。

  アプリケーションを終了させることも可能

8.クライアントパソコンの電源をリモート投入したり、切断する。

  再起動(リブート)も可能

9.ブラウザURLのリンク

  クライアントのブラウザに表示されているページのURLを取得し、コントローラーでも同じページを表示する。

10.クライアントパソコンを利用可能なユーザーを制限する。

  利用権限のないユーザーを排除します。(自動シャットダウン)

11.リモートコントローラーの制御

  「リモートデスクトップ」、「WinVNC」などのリモートコントロールソフトを「今、何してる?Pro」とリンクして起動します。

12.電子メールによる操作

 電子メールを利用してコントローラーの持つ機能を実行することが可能。

id:bluetrain

よく覚えていませんが、紹介ページの画像のような細かいボタンが多数なかったような気がします。

何分ちょっと見せてもらった程度で、ふ~んで済ませたので、激しく記憶に残っていません。

こちらも調査してみます。

2006/04/11 11:55:42
  • id:WAGON
    こんにちわ!
    Vectorでも紹介されてますが、「リモートPCミスターオン」というソフトがあります!
    使いやすくて、評判がよかったので、私も使っています。
    操作ができないようにもできますし、できるようにもできます☆
    いろいろ検討してみてください。
    https://www.mron.jp

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません