人前式の時に読み上げる宣誓の例を紹介して下さい。

webサイトを紹介していただいても結構ですし、考えてくださっても結構です。
どうぞ、よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/04/11 13:36:36
  • 終了:2006/04/11 14:21:10

ベストアンサー

id:GRMM No.3

GRMM回答回数658ベストアンサー獲得回数22006/04/11 13:58:36

ポイント22pt

ご結婚がお決まりになったのでしょうか?

もしそうでしたらおめでとうございます♪

http://yokkayoka.com/jinzen/jintikaibun.html

自分の式の時に、こちらのサイトを参考にさせていただきました。

新郎

 私○○○○は仕事で忙しい時でも、二人の会話の時間を大切にします。

 そして月に1度はディナーに行き、1年に1度は二人で旅行に行きます。

 お酒は控えて、体重は○kg以上にならないように努力します。

新婦

  私○○○子は、家計を守り1年に100万円貯金できるよう頑張ります。

  料理は苦手ですが、誕生日には手作りのケーキを焼きます。

  甘いものは控えて、体重は○kg以上にならないように努力します。

↑カジュアルな式にしたかったので、上記のパターンをアレンジして宣誓をしたのですが、お客様達にもとっても評判が良かったです。

その他の回答(3件)

id:harrypotter No.1

harrypotter回答回数83ベストアンサー獲得回数112006/04/11 13:48:52

ポイント23pt

すぐ使える!誓いの言葉文例集

参考になりましたら幸いです。

id:JEBAUN No.2

JEBAUN回答回数2ベストアンサー獲得回数02006/04/11 13:51:34

ポイント23pt

こちらはどうでしょうか?

人前式宣誓文

http://www.ayame.sakura.ne.jp/~emma/bible/kyoshiki.html

結婚宣言の文例

http://zexy.net/mar/manual/012_02_c.html

id:GRMM No.3

GRMM回答回数658ベストアンサー獲得回数22006/04/11 13:58:36ここでベストアンサー

ポイント22pt

ご結婚がお決まりになったのでしょうか?

もしそうでしたらおめでとうございます♪

http://yokkayoka.com/jinzen/jintikaibun.html

自分の式の時に、こちらのサイトを参考にさせていただきました。

新郎

 私○○○○は仕事で忙しい時でも、二人の会話の時間を大切にします。

 そして月に1度はディナーに行き、1年に1度は二人で旅行に行きます。

 お酒は控えて、体重は○kg以上にならないように努力します。

新婦

  私○○○子は、家計を守り1年に100万円貯金できるよう頑張ります。

  料理は苦手ですが、誕生日には手作りのケーキを焼きます。

  甘いものは控えて、体重は○kg以上にならないように努力します。

↑カジュアルな式にしたかったので、上記のパターンをアレンジして宣誓をしたのですが、お客様達にもとっても評判が良かったです。

id:JEBAUN No.4

JEBAUN回答回数2ベストアンサー獲得回数02006/04/11 14:02:04

ポイント22pt

追加です。

人前式:誓いの言葉 文例集

http://www.medetai.com/FIRST/dandori/jinzen/sengen.html

id:fm315

みなさん、とても参考になりました。ありがとうございます。

2006/04/11 14:20:05

コメントはまだありません