天板サイズが1200×1800のテーブルを探しています。四辺を囲む形で人が座るので足がじゃまにならないような形がいいです。できれば安くて、それほど殺風景でないものを探していますが、このサイズではなかなか見つかりません。

販売ページあるいはオーダーページのURLで教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/04/11 21:29:14
  • 終了:2006/04/12 15:10:42

ベストアンサー

id:m1q No.1

m1q回答回数70ベストアンサー獲得回数72006/04/11 22:16:41

ポイント50pt

※1800はともかく奥行きが1200となると、規格品ではなかなか難しいみたいですね。

イージーオーダーでも規格外の場合が多く、よって商品の数も種類も少なくなり、デザインの選択肢が限られてしまうようです。

大型天板テーブルのオーダーを受け付けているサイトをいくつか。

★イトーキ:オリジナルデスク天板サイズオーダーご相談

http://www.rakuten.co.jp/woodydesign/449011/513764/439235/

★讃岐舎倶楽部オリジナル フリーサイズテーブル

http://homepage3.nifty.com/ecoshop/kagu-L-table.htm

※天板だけをオーダーして、別パーツの脚を付けるという方法もあります。コスト的にはこちらの方がずっと割安です。

(合う脚が上手く見つかるかどうかの問題はありますが)

★ヤキ・トチ・松・屋久杉・吉野杉・吉野桧など自然木一枚板から

http://www.kisweb.ne.jp/fiore/

★テーブル脚パーツ専門工房

http://www.himco.org/cgi/shop/shop_index.cgi

※業務用なので殺風景かも?ですが、商品が多く細かなオーダーもできるようです。

個人購入NG?なのが残念ですが、業務用にお使いになるのであれば便利に使えそうです。

★家具/店舗家具・業務用家具・飲食店家具

http://www.hust.jp/

id:riko

こういう感じです!一枚板ってあこがれますよね。ありがとうございました。

2006/04/12 15:09:31

その他の回答(2件)

id:m1q No.1

m1q回答回数70ベストアンサー獲得回数72006/04/11 22:16:41ここでベストアンサー

ポイント50pt

※1800はともかく奥行きが1200となると、規格品ではなかなか難しいみたいですね。

イージーオーダーでも規格外の場合が多く、よって商品の数も種類も少なくなり、デザインの選択肢が限られてしまうようです。

大型天板テーブルのオーダーを受け付けているサイトをいくつか。

★イトーキ:オリジナルデスク天板サイズオーダーご相談

http://www.rakuten.co.jp/woodydesign/449011/513764/439235/

★讃岐舎倶楽部オリジナル フリーサイズテーブル

http://homepage3.nifty.com/ecoshop/kagu-L-table.htm

※天板だけをオーダーして、別パーツの脚を付けるという方法もあります。コスト的にはこちらの方がずっと割安です。

(合う脚が上手く見つかるかどうかの問題はありますが)

★ヤキ・トチ・松・屋久杉・吉野杉・吉野桧など自然木一枚板から

http://www.kisweb.ne.jp/fiore/

★テーブル脚パーツ専門工房

http://www.himco.org/cgi/shop/shop_index.cgi

※業務用なので殺風景かも?ですが、商品が多く細かなオーダーもできるようです。

個人購入NG?なのが残念ですが、業務用にお使いになるのであれば便利に使えそうです。

★家具/店舗家具・業務用家具・飲食店家具

http://www.hust.jp/

id:riko

こういう感じです!一枚板ってあこがれますよね。ありがとうございました。

2006/04/12 15:09:31
id:l-lol-l No.2

l-lol-l回答回数310ベストアンサー獲得回数102006/04/11 21:57:24

http://www.itoki.jp/products/office/ddd/

そのサイズですとイトーキなどの事務用会議テーブルはどうでしょうか

id:l-lol-l No.3

l-lol-l回答回数310ベストアンサー獲得回数102006/04/11 22:04:40

ポイント50pt

さすがに1800*900までが普通でしょうか

2400*1200ならありましたが。

http://tenant.depart.livedoor.com/t/hsspro/item476728.html

すごくたかい!

http://www.dlm.co.jp/prod_tb_tm.htm

これも少し高い。。

http://www.itin.jp/estimate/search.php?groupno1=A&groupno2=C...

図書館用。すわりずらそう


http://www.dlm.co.jp/prod_rtb_trt.htm

なぜか、介護用がたくさんひっと

すいません。ちょっと高いものばかり。。。

id:riko

ありがとうございます。

2006/04/12 15:09:47

コメントはまだありません