Windows XP SP2環境でAksysを使用する方法を教えて下さい。(AKAI S5000を使用するため)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/04/12 00:40:35
  • 終了:2006/04/16 00:46:01

ベストアンサー

id:i_kumagoro No.4

i_kumagoro回答回数170ベストアンサー獲得回数582006/04/15 15:35:40

ポイント60pt

http://www.akai-pro.jp/

のサイトを見る限りでは今後公開する予定はありそうに書いていますね。

ドライバが手に入るどこかということで、お急ぎでしたら

http://www.dompselaar.org/Akai/ak.Sys/

に、aks56usb20.zipがあります。

もちろん、内容の保証はできません。

id:futurista

ドライバ取得して使用することが出来ました。有難うございました。

2006/04/16 00:44:02

その他の回答(3件)

id:maxthedog No.1

maxthedog回答回数474ベストアンサー獲得回数522006/04/12 14:08:07

ポイント30pt

S5000/S6000用USBドライバーV2.0 aks56usb20.zip 7.47KB (2004.11.1)と言うものが必要です。これは「Windows XP のサービスパック2(SP2)適用後に動作しなくなる不具合を修正しました。」というものです。


現在それがおいてあったサイトが見つかりません。ファイル名でgoogle検索をしてみましたが、一年以上前のキャッシュには残っていました...ここも既にないようです。また、現在も生きているサポートサイトにあるUSBドライバを調べてみましたが、DriverVer=01/27/2000, 1.0.0.0で、akasys V2.53に対応させるためのもののようです。SP2が当ててあると使えない雰囲気ですね。結論として、上記のドライバをどこかから手に入れるしかないみたいです。


ハードウエアサンプラを使わなくなって何年になるだろう…

id:futurista

有用な情報有難うございます。

Sユーザーは、どうしているのだろう?

2006/04/13 00:22:57
id:toguo No.2

toguo回答回数72ベストアンサー獲得回数32006/04/14 14:42:46

ポイント10pt

最寄りの楽器店に問い合わせてみては如何でしょうか?

メーカーが潰れたりして活動出来ていなくても、サポート業務やブランドを引き継いだ販売代理店などがあったりして、データをもらえる可能性もあると思います。

id:futurista

そうですね。

2006/04/16 00:42:45
id:toguo No.3

toguo回答回数72ベストアンサー獲得回数32006/04/14 14:46:35

ポイント10pt

ちなみに現在はプロオーディオジャパンというところがブランドを引き継いだようです。

AKAI professional (アカイプロフェッショナル)

サポートページに電話番号も載っているので、直接連絡してみては如何でしょう。

id:i_kumagoro No.4

i_kumagoro回答回数170ベストアンサー獲得回数582006/04/15 15:35:40ここでベストアンサー

ポイント60pt

http://www.akai-pro.jp/

のサイトを見る限りでは今後公開する予定はありそうに書いていますね。

ドライバが手に入るどこかということで、お急ぎでしたら

http://www.dompselaar.org/Akai/ak.Sys/

に、aks56usb20.zipがあります。

もちろん、内容の保証はできません。

id:futurista

ドライバ取得して使用することが出来ました。有難うございました。

2006/04/16 00:44:02

コメントはまだありません