芸能人などの著名人で、

癌にかかり、初っ端から現代(西洋)医学を否定して、
東洋医学的療法しかおこなっていない方がいましたら教えて下さい。
(当方、現代医学派なので、出来れば、
「その結果、うまくいかなかった。結局現代医学にしてればよかった」
という例を探したいです。)

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/04/12 00:46:18
  • 終了:2006/04/16 13:42:52

ベストアンサー

id:koneko04 No.2

koneko04回答回数50ベストアンサー獲得回数12006/04/12 14:35:54

ポイント35pt

著名人になるかわかりませんが、かなり前に超お嬢様としてマスコミに出てきた斎藤澪奈子さんは民間療法を受けず、西洋医学の治療を受けていたら長生きできたのではないかと思うことがあります。


�֓��Y�ގq

id:match7

ああ、僕は若いから知らなかったけど、

こんな方もおられたんですねー。

2006/04/13 00:13:20

その他の回答(1件)

id:m1q No.1

m1q回答回数70ベストアンサー獲得回数72006/04/12 01:08:11

ポイント35pt

つい最近亡くなられた「絵門ゆう子」さんが正にそのケースです。

さまざまな民間療法にチャレンジした結果、西洋医学の門を叩いた時にはすでに手遅れだったとか。

慎んでご冥福をお祈り致します。

★絵門ゆう子

池田裕子の名前でNHKアナウンサーとして活躍後独立、フリーに。

00年にがん告知を受け、絵門ゆう子と改名後、体験を基に執筆、講演などを続けた。

http://www.asunet.net/emon/

※さまざまな関連ページがあるかと思います。

id:match7

この方、徹子の部屋か何かで見ました。

まさに、この質問の通りのことをおっしゃってました。

他にも似たような方が、著名人におられましたら、教えてください。

2006/04/12 01:25:32
id:koneko04 No.2

koneko04回答回数50ベストアンサー獲得回数12006/04/12 14:35:54ここでベストアンサー

ポイント35pt

著名人になるかわかりませんが、かなり前に超お嬢様としてマスコミに出てきた斎藤澪奈子さんは民間療法を受けず、西洋医学の治療を受けていたら長生きできたのではないかと思うことがあります。


�֓��Y�ގq

id:match7

ああ、僕は若いから知らなかったけど、

こんな方もおられたんですねー。

2006/04/13 00:13:20

コメントはまだありません