テレウェーブ?テレウェーヴ?とか言う会社からの勧誘電話が数回ありました。

この会社って何なんでしょう?
ヤフーと業務提携しているとか何とか…
面倒なので内容は聞かずにテレビに相手させています(スピーカーの前に受話器放置)
この会社の明細を知りたいです。
又、相手にこんな質問をすると面白いなどございましたらお聞かせ下さい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/04/19 11:55:06
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:keima87 No.1

回答回数53ベストアンサー獲得回数2

ポイント27pt

http://profile.yahoo.co.jp/biz/special/2759.html

立派な上場企業ですよ

ただ悪徳企業ランキングに見事ランクインしていたりします

http://society3.2ch.net/test/read.cgi/hikari/1110380664

うちの会社のサイト管理をお願いしていますが

個人的には優良企業だと感じています

のび盛りの企業にありがちなサービスの不均一による評価の違いでしょうか

_

強引な勧誘の電話にする面白い質問としては

怒った感じで「あなたの上司の名前を教えてください」

「では、その人に代わってください」

それでも納得しない振りをしてその上司に

「あなたの上司の名前を教えてください」

「では、その人に代わってください」

を繰り返すとそのうち社長が出てくる

まともな企業なら慌てふためく対応っぷりが楽しめます

id:onihsan

回答ありがとうございます。

確かに悪徳企業ランキングにランクインしてますね(2ちゃんだけど)

誰まで辿れるかは実験してみたいと思います。

2006/04/12 14:14:57
id:doriaso No.2

回答回数770ベストアンサー獲得回数13

ポイント27pt

テレウェイヴ(telewave)のHPはこちらでした。

http://www.telewave.co.jp/

 

○ヤフーと業務提携

 2004年8月 ポータルサイト大手のYahoo! JAPANを運営するヤフー(株)

 とYahoo!ショッピング事業に関する業務委託基本契約を締結

 (http://www.telewave.co.jp/corporate/history.shtml

 

○面白い質問

 是非考えたいのですが、勧誘内容も不明なので突っ込みどころが不明です

 ね。

id:onihsan

回答ありがとうございます。

本当にヤフーと業務提携していたんですね、全く信用していませんでした。

2006/04/12 14:17:28
id:rockster No.3

回答回数43ベストアンサー獲得回数2

ポイント26pt

http://society.2ch.net/hikari/i/

光通信がらみの後発企業みたいですよ。

私の担当会社にも電話勧誘の後に、資料が送られてきて、ぜひ会って話を聞いてくれとの手紙が入ってました。でも署名入りなのにメアドはなし。

数日前に電話がかかって来たので、色々突っ込んだのですが、個人情報保護があるので、その質問には答えられないの一点張りで、特に面白い話は聞けませんでした。

封筒の会社ロゴマークがジオン軍そっくりです。

また連絡がきたら相手しますが。

id:onihsan

回答ありがとうございます。

内容を聞いても会ってくれ会ってくれとしつこいんですよねぇ…

2006/04/12 14:20:33
  • id:miyuki1
    たった今この会社からの勧誘電話がありました。

    「今すぐの導入は考えられないので、また興味があればこちらから連絡します」と言うと、いきなりガチャっと切られました!(怒)

    バイトにしてもひどい対応ですね。
    とても信頼のおける企業とは思えません。
  • id:sleepgirl-in
    営業さんなのでしょうか。
    何度も何度も別の方から電話勧誘があり、正直しつこいと感じました。

    社会人として態度のおかしい勧誘電話をされる場合もありますし、資料だけ送って下さいとお願いしても、
    FAX1枚きりで音沙汰なしということもありました。

    業務内容は、ヤフーショッピングのサイト立ち上げやドメイン登録など、販売に関わるサービスへの登録案内が主みたいですね。

    それからよくヤフーのサービスを電話勧誘してくる営業さんは
    話していて感じの良い方は殆どいないので、あまり良い印象がありません。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません