ボーダフォンでのムービーのダウンロード再生について質問です。

映像なしの音声だけのムービー(.3gp)を作成し、そのムービーをモバイルサイトから携帯端末にダウンロードしましたが再生しようとしても「再生できません」と表示され音声が出ません。
正常に再生させるにはどのような設定(エンコード方法、HTMLの書き方等)をすればいいのか教えてください。

※.3gpファイルはQuickTime Proで作成しました。
※携帯端末のムービー用メモリーはほとんど空です。
※利用しているVodafone携帯端末は803Tです。

また、ボーダフォンでダウンロード後のムービーの保存を不可にする方法も教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/04/18 01:21:33
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:sudayosiaki No.1

回答回数204ベストアンサー獲得回数6

ポイント10pt

http://ccfa.info/kakucyousi/012/0-9/3gp.html

スリージーピーは「FOMA」の「iモーションメール」で使われている動画形式ですので。ボーダフォンでは再生できません。

書きサイトで3GPPファイルを携帯用に変換できます。

id:metazy

ボーダフォンで.3gpは利用できるはずですが・・・。

2006/04/15 19:00:37
id:blueduck No.2

回答回数25ベストアンサー獲得回数0

ポイント70pt

こちらを参照してください。

http://developers.vodafone.jp/dp/tech_svc/movie/

ちなみに803Tなら.3gpファイルは再生可能ですが、FOMAに比べると制限が厳しいと思います。

id:metazy

「再生できません」への対処が分かりませんでした。

2006/04/15 19:03:48
id:sudayosiaki No.3

回答回数204ベストアンサー獲得回数6

2度目です。変換ソフトのURL忘れていました。

http://micono.hp.infoseek.co.jp/3gpp/

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません