ファイル交換ソフトについてです。「 Winny」に変わって「Share(仮称)」が注目を浴びています。「Share(仮称)」をこれから使うに当たって、注意すべき点を教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/04/13 00:16:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:hanataku No.1

回答回数198ベストアンサー獲得回数6

ポイント20pt

Shareはあまり便利でないと思います,(俺はそう思っている)

なのでこれをオススメしますが

http://www.limewire.com/japanese/content/home.shtml

これも今結構注目を浴びているんですが。

気に入らなければポイントは結構です

id:dragon05

 私も「LimeWire」ファンで、Pro版を使用しています。ファイルの高速ダウンロードが良いですよね。

2006/04/12 23:16:24
id:ToMmY No.2

回答回数656ベストアンサー獲得回数19

ポイント20pt

1.システムを理解する。

ShareのシステムはUPしただけ特権がもらえると言うことです。匿名性はWinnyと同じようなもの(実際は強化されているが、両方とも運以外で絶対解けない)です。いままでDOMだったのであればちゃんと合法のファイルを交換するようにしなければいけません。

わかっていると思いますが、作成者はただの2cherです。身元がはっきりしていないのでいつウィルスが同梱されてても気がつかないでしょう。当人に失礼だとおもいますが、信用しないほうが身のためです。

さらにあれはUP0がありません。ポートが開けられない人は使えませんのでがんばってください。

あれは環境によってスピードが激変するようです。私の環境では低速で使い物になりませんでした。

犯罪を助長するような発言かもしれませんが、私はWinnyのほうがいいと思います。

これは当然ですが、著作権について熟知した上でつかってください。

http://www.hatena.ne.jp/

id:dragon05

助言ありがとうございます。やはり使用は止めようかな?

2006/04/12 23:20:56
id:kaoru290 No.3

回答回数195ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.interz.jp/p2p/share.htm

shareを使うに当たっての注意事項は

※ポート開放

shareにはwinnyで言う「ポート0」というものがありませんので、ルータなどをお使いの場合にはポート開放が出来ている必要があります。

※通信速度

shareは先日のver,upで高速回線向けにチューニングされたらしいので、低速回線の場合には通信相手から切断される可能性があります。

※歯抜けファイル

shareはシステム上歯抜けファイルが発生しやすいです。古いファイルはDLすることが出来ないことが多いので注意してください。

※違法なファイルのやりとり

お約束ですがしないで下さい

id:dragon05

ご助言ありがとうございます。

2006/04/12 23:25:59
id:ToMmY No.4

回答回数656ベストアンサー獲得回数19

ポイント20pt

すいません追記です。

http://www.interz.jp/p2p/share.htm

このようなサイトがありました。

同時に思い出したことを数点。

shareは軽いです。

対してWinnyは専用PCがないと不愉快なぐらい遅く、メモリを食いまくります。(Winmxよりもおもいです。といえばわかってもらえるでしょうか?)

それからShareは初期設定が多少難しいです。

デフォルトから用意されてたりしませんからね。ガイドラインがあれば普通できると思いますが。

id:dragon05

「Share(仮称)」の良さが書かれたサイトですね。「Winny」は友達の所で視ただけなので、所々の専門用語がわかりませんが、参考になりました。ありがとうございます。

2006/04/12 23:34:05
id:daiyokozuna No.5

回答回数3388ベストアンサー獲得回数75

ポイント20pt

歯抜けファイルのままダウンロードが止まってしまい完全なファイルにならないことがWinnyに比べると多い。

ただ、Winnyより反応は早く軽い。

ダミーですhttp://www.hatena.ne.jp/help/help0301

id:dragon05

ありがとうございます。

2006/04/12 23:40:05

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません