Josienさんというオランダ人女性。

なんて読むんですか?ジョシエン?ヨシエン?

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2006/04/12 22:07:49
  • 終了:2006/04/12 23:18:43

ベストアンサー

id:maxthedog No.4

maxthedog回答回数474ベストアンサー獲得回数522006/04/12 23:10:12

ポイント70pt

これはまさに私向きの質問でしょう。リアルでIk kan Nederlands pratenですから。

発音は「よーしぇん」です。質問者さんの二つめの方でもいいと思います。アクセントはほぼ「え」に来ると思いまが「よ」にくるのもあり得ます。

id:chiroo

最高です。信じます。来週本人に会うのですが二度目の訪問なのでまた聞くのはナンだな、と思っていたのです。ありがとうございました。

2006/04/12 23:14:51

その他の回答(4件)

id:onihsan No.1

onihsan回答回数795ベストアンサー獲得回数172006/04/12 22:15:14

ポイント10pt

http://nureba.com/archives/11g_l/20050120003419.html

Josien(オランダ)→Josie(英語)→ジェシーさんでよいと思いますよ。

id:chiroo

ジェシー?そうなんですか?

Josieでジェシー?

リンクにはジョシーと・・・

ま、そこらへんということでしょうか。

とりあえずnは考えない、と。

2006/04/12 22:19:55
id:WATARU00 No.2

WATARU00回答回数149ベストアンサー獲得回数92006/04/12 22:18:57

ポイント10pt

ジョサインです。

id:chiroo

わわ、納得しかけたら全然ちがう答えが( ̄0 ̄;)

確信ですか?この言い切り。

更に別の回答が来たらどうしよう・・・

2006/04/12 22:20:55
id:inagaki_hisato No.3

inagaki_hisato回答回数884ベストアンサー獲得回数02006/04/12 22:56:00

ヨシァ かな? ぁ というより、 ぇ と ぁ の中間が末尾の語のような気がします。

確実に調べるなら、図書館などでオランダ語の辞書で発音記号を調べてみては?

id:chiroo

なんでそんな知識で答えるんですか?とってもメイワクなのでやめてください。

2006/04/12 23:11:54
id:maxthedog No.4

maxthedog回答回数474ベストアンサー獲得回数522006/04/12 23:10:12ここでベストアンサー

ポイント70pt

これはまさに私向きの質問でしょう。リアルでIk kan Nederlands pratenですから。

発音は「よーしぇん」です。質問者さんの二つめの方でもいいと思います。アクセントはほぼ「え」に来ると思いまが「よ」にくるのもあり得ます。

id:chiroo

最高です。信じます。来週本人に会うのですが二度目の訪問なのでまた聞くのはナンだな、と思っていたのです。ありがとうございました。

2006/04/12 23:14:51
id:ragabi No.5

Ayukawa回答回数353ベストアンサー獲得回数112006/04/12 23:03:28

ポイント10pt

http://www.h4.dion.ne.jp/~room4me/dutch/pron.htm

 このJosienがオランダ語の綴りなのか英語の綴りなのか解らないので、オランダ語の綴りと解釈しての意見です。

 オランダ語の場合、子音「j」はドイツ語と同じに「y(ヤ行)」の発音になります。そう考えると「ヨシー」という発音になってしまいます。しかし、注意書きに

>外国人名では英語のジェーのように発音することもあるようだ.

ということから「ジェシー」さんではないか、と思います。

 J + o + s + ie で「n」は発音しません。

 ieで「イー」の発音です。

id:chiroo

ちなみに息子さんはJurrien(eの上に点々)君は、ユリエンってことになりますねー。ジュリアンだとばかり思っていたけれど。

ありがとうございました。

2006/04/12 23:17:09

コメントはまだありません