レップについて教えて下さい。

代表的な会社や、Web広告における役割、存在価値、今後のあり方などが知りたいです。
URLではなくて、みなさんの意見が聞きたいです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2006/04/12 22:51:51
  • 終了:2006/04/19 22:55:03

回答(2件)

id:daiyokozuna No.1

daiyokozuna回答回数3388ベストアンサー獲得回数752006/04/12 23:30:49

ポイント35pt

代表的な会社は

株式会社サイバー・コミュニケーションズ(cci) (電通系)

http://www.cci.co.jp/company/index.html

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社  (博報堂系)

http://www.dac.co.jp/index.asp


広告主が効果的にCMを見せるのが難しい現状、今後はさらに難しくなるのが予想され

彼らを頼る企業は増える事はあっても当分へることはないでしょうね。売り上げの急増が物語っています。http://www.dac.co.jp/company/index.asp

id:kakunoshin

売り上げの上昇がすごいですね。

2006/04/13 07:21:39
id:gettoblaster No.2

gettoblaster回答回数290ベストアンサー獲得回数142006/04/13 21:29:31

ポイント35pt

大手広告代理店は、特に大手広告主への販売力はあるんですよ。でも、インターネットの広告って、テレビに比べると予算も小さく、手間の割りに広告代理店の儲けが少ないので、高給を取る大手広告代理店社員が、いちいちいろんな媒体(インターネットは媒体が色々ありすぎ)と折衝してたら割に合わないんです。

そこで、複数社の媒体をまとめてセールス窓口となるレップを作って、広告屋よりは安い給料で人を雇い、広告屋が多少手間少なく売れるようにしているわけです。それでも十分めんどくさいみたいですが。

そこを、給料の安いWeb専業広告代理店が突いてきて業績を伸ばしているというわけです。

id:kakunoshin

なるほど!

2006/04/13 23:34:23

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません