【おいしいシリアルを教えて!】シリアルって、すっごくたくさんの種類がありますよね。輸入モノ、国産モノ、こだわり生産者のモノ・・。今食べてるシリアルがなくなってきたので次を買おうと思っていますが、何かオススメはありますか?


値段は安いにこしたことはありません。ビタミンや食物繊維などの機能には特にこだわりはありません。添加物や農薬は、日本の常識の範囲ならOKです。味は「ケロッグの玄米フレークとカルビーのフルーツグラノーラを半々ずつ+牛乳」が食感と甘さの点で口に合っていますが、他のシリアルを試したことがあるわけではありません。おなかは強くないのでオールブランは避けたいと思っています。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/04/13 00:10:18
  • 終了:2006/04/19 18:09:34

ベストアンサー

id:hamster009 No.4

hamster009回答回数3431ベストアンサー獲得回数502006/04/13 01:30:40

ポイント30pt

>ケロッグの玄米フレークとカルビーのフルーツグラノーラを半々ずつ


私もグラノーラはわりと好きです。

こういうシリアルは欧州では、ミューズリというのですが、

向こうのやつの方がおいしかったような気がします。


この店がわりと欧米の製品を多く扱っているようです。

口コミ掲示板もあるので、参考になるかと。

http://www.breakfast.jp/index.htm


グラノーラ(フルーツ混入タイプ)に加えて、Knusperというタイプ

(和名ではクリスピーとかクランチとかいう)が食感がよくて

おいしかったです。

http://www.breakfast.jp/menu/box_type1/s-rj-h04.htm

http://www.breakfast.jp/menu/box_type2/s-su-c04.htm

こういう感じのですね。


でも、トップに挙げられている人気商品の1~3位はどれも

そういうタイプだから、まずこちらから試されては。


あと、顰蹙を買うかもしれませんが、和風のシリアルとして、

かっぱえびせんに牛乳をかけて食べるのが私は好きです。

これは我流ではなく、昔袋の裏に食べ方の一種として

紹介されていた正規の食べ方です。

id:wanko3

URL、とても参考になりました。海外ものは試したことがありませんが、買ってみたくなりました。

それにしてもかっぱえびせんの逸話には驚きました。いま目の前に「かっぱえびせん紀州の梅」があるのでやってみようかな・・と。

2006/04/13 11:14:45

その他の回答(8件)

id:aiaina No.1

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/04/13 00:43:16

ポイント20pt

個人的に好きなのがチョコワです!

http://www.kellogg.co.jp/products.html

好みがあるかもしれないですが

牛乳なしでそのままでも美味しいと思うくらいです。

牛乳を入れるとココアのような感じになり美味しいです

id:wanko3

これはよく見かけますね。チョコ好きなので試してみたいです。

2006/04/13 10:53:40
id:kurupira No.2

kurupira回答回数2369ベストアンサー獲得回数102006/04/13 00:53:35

ポイント10pt

http://rakuten.co.jp

おすすめはフルーツグラノーラです。

母が買ってきたものを食べてみたら

意外とおいしくて、はまりました。

id:kurupira No.3

kurupira回答回数2369ベストアンサー獲得回数102006/04/13 00:57:15

ポイント10pt

http://amazon.co.jp

すみません。質問とかぶってしまいました。

他にはケロッグのチョコクリスピーが

おやつ感覚で食べれておすすめです。

id:wanko3

そういえばこれは試したことがあります。おいしかったですねぇ。

2006/04/13 10:54:08
id:hamster009 No.4

hamster009回答回数3431ベストアンサー獲得回数502006/04/13 01:30:40ここでベストアンサー

ポイント30pt

>ケロッグの玄米フレークとカルビーのフルーツグラノーラを半々ずつ


私もグラノーラはわりと好きです。

こういうシリアルは欧州では、ミューズリというのですが、

向こうのやつの方がおいしかったような気がします。


この店がわりと欧米の製品を多く扱っているようです。

口コミ掲示板もあるので、参考になるかと。

http://www.breakfast.jp/index.htm


グラノーラ(フルーツ混入タイプ)に加えて、Knusperというタイプ

(和名ではクリスピーとかクランチとかいう)が食感がよくて

おいしかったです。

http://www.breakfast.jp/menu/box_type1/s-rj-h04.htm

http://www.breakfast.jp/menu/box_type2/s-su-c04.htm

こういう感じのですね。


でも、トップに挙げられている人気商品の1~3位はどれも

そういうタイプだから、まずこちらから試されては。


あと、顰蹙を買うかもしれませんが、和風のシリアルとして、

かっぱえびせんに牛乳をかけて食べるのが私は好きです。

これは我流ではなく、昔袋の裏に食べ方の一種として

紹介されていた正規の食べ方です。

id:wanko3

URL、とても参考になりました。海外ものは試したことがありませんが、買ってみたくなりました。

それにしてもかっぱえびせんの逸話には驚きました。いま目の前に「かっぱえびせん紀州の梅」があるのでやってみようかな・・と。

2006/04/13 11:14:45
id:simply No.5

simply回答回数123ベストアンサー獲得回数52006/04/13 01:54:51

ポイント20pt

私の前に回答されている方とかぶっているかもしれませんが、「玄米フレーク」より分厚いけど、玄米フレークに近いWeetabixの「アドバンテージ」というシリアルがあります。大きな箱入り(500グラム)で500円くらいです。

http://www.world-plaza.net/cereaietc/weetabix.htm

繊維たっぷり系ですが、おなかにはそんなにきつくないように感じます。


同じURLに載っているAlpenミューズリーもサクサクしていておいしいですよ。ミューズリーは「フルーツグラノーラ」のような甘さではなく、噛んでるうちに出てくる素材の甘さがおいしくて、私は「フルーツグラノーラ」と交替で買っています。

id:wanko3

参考になります。朝食として食べたいので、甘過ぎないというAlpenミューズリーは気になります。・・ああ、気になるものがいっぱいだわ(^▽^;)

2006/04/13 10:57:59
id:peachsound No.6

peachsound回答回数384ベストアンサー獲得回数112006/04/13 01:39:34

ポイント20pt

ミューズリーはどうですか^^

カルビーのフルーツグラノーラに似てますが

これは見た目とか甘みとか

"おいしくする工夫"を加えてますよね。

それに比べミューズリーは、ざっくりというか

欠けていたり粉を吹いていたり

"自然のまま"そんな点が私は好きです^^

輸入食品店に売ってますよ♪

http://www.breakfast.jp/

こんなページも見つけました。

id:wanko3

URLが既出なのは惜しいですが、ミューズリーお勧めの声を聞けてよかったです。皆さん、いろいろ召し上がってるんですねぇ。

2006/04/13 11:01:02
id:lloevneST No.7

lloevneST回答回数26ベストアンサー獲得回数02006/04/14 17:11:44

ポイント12pt

http://www.kellogg.co.jp/products1.html

私はシンプルなこれが一番好きです。

いろいろアレンジも加えられるので。

海外物はちょっと口に合わなかったので・・・

id:nonoriko No.8

nonoriko回答回数28ベストアンサー獲得回数02006/04/14 21:59:28

ポイント12pt

http://www.kellogg.co.jp/products10.html

玄米フレークにプレーンヨーグルトをかけて食べると美味しいです。オールブランもヨーグルトをかけて少し時間をおくとちょうど良い柔らかさになって美味しいですよ。

id:marumi No.9

marumi回答回数2608ベストアンサー獲得回数32006/04/16 07:29:22

ポイント12pt

http://www.kellogg.co.jp/products.html

おいしいくてよく購入するのは味わいココアフレーク、玄米フレーク黒ゴマ味、チョコクリスピー、チョコワがお勧めです。

コメントはまだありません