GOOGLEやYAHOOで『“はてな”と一緒によく検索されるキーワード』といった情報がみられると知人から聞いたのですが、見当たりません。

そんなものがあるのでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/04/13 01:31:21
  • 終了:2006/04/14 00:07:00

ベストアンサー

id:en_nutmeg No.3

ナツメグ回答回数59ベストアンサー獲得回数32006/04/13 01:40:01

ポイント36pt

オーバーチュア株式会社の

キーワードアドバイスツールだと思います。

オーバーチュア|スポンサードサーチ

このページの「検討中のキーワードの月間検索数を調べる」

で「はてな」を検索すると

1位は「はてな ダイアリー」

だそうです。

id:dakyo-an

ずばりですね。

ありがとうございます。

2006/04/13 09:46:21

その他の回答(3件)

id:simply No.1

simply回答回数123ベストアンサー獲得回数52006/04/13 01:38:41

ポイント30pt

http://search.yahoo.co.jp/

Yahoo検索では、検索結果の画面の下の方に

「関連検索ワード」というのがありますが、これのことではないでしょうか。

いま「はてな」で検索してみたら、

はてな ダイアリー, はてな ブログ, はてな アンテナ, 錦戸亮 はてな

と表示されました。


「はてなダイアリー」で検索してみたら、

はてなダイアリー キーワード, はてなダイアリー ブログ, はてなダイアリー 山田孝之

です。

id:dakyo-an

イメージは近いです。

ありがとうございます。

2006/04/13 09:45:38
id:tenshiks No.2

tenshiks回答回数52ベストアンサー獲得回数12006/04/13 07:36:46

ポイント15pt

アドワーズの事ですかね…

https://adwords.google.co.jp/select/

Yahoo!はアドワーズ広告終了してませんでしたっけ?

id:dakyo-an

質問の趣旨とは違ったようです。

今後の参考にします。ありがとうございました。

2006/04/13 09:46:10
id:en_nutmeg No.3

ナツメグ回答回数59ベストアンサー獲得回数32006/04/13 01:40:01ここでベストアンサー

ポイント36pt

オーバーチュア株式会社の

キーワードアドバイスツールだと思います。

オーバーチュア|スポンサードサーチ

このページの「検討中のキーワードの月間検索数を調べる」

で「はてな」を検索すると

1位は「はてな ダイアリー」

だそうです。

id:dakyo-an

ずばりですね。

ありがとうございます。

2006/04/13 09:46:21
id:aki73ix No.4

aki73ix回答回数5224ベストアンサー獲得回数272006/04/13 09:06:40

ポイント15pt

この質問の右側にもある「関連キーワード」と言うのがそれに該当し、「はてなダイアリーキーワード」と呼ばれています

登録されているキーワードに該当する単語が質問に含まれていると、「関連キーワード」で表示されます

Googleで実際に特定の文字列を検索したい場合は

site:d.hatena.ne.jp keyword の後に特定のキーワードを挿入してみてください

このキーワードははてなダイアリーを30日以上利用したはてなダイアリー市民といわれるユーザーが編集権をもつもので、自由に作成・編集できるものです

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A4%CF%A4%C6%A4%CA%A5%C0%A5%A4...

id:dakyo-an

ちょっと趣旨と違ったようですが、参考にしkます。

ありがとうございました。

2006/04/13 09:47:06

コメントはまだありません