画面を静止画で撮影するスクリーンショットではなく、

画面を動画で撮影するソフトウェアってありませんか?
OSはMac OS Xです。できればフリーウェアで。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/04/13 11:16:47
  • 終了:2006/04/13 19:39:15

ベストアンサー

id:coool51 No.2

coool51回答回数776ベストアンサー獲得回数262006/04/13 11:49:46

ポイント27pt

フリーウェアならこれがあります。最近、アルファ版もリリース。

iShowU

http://ishowu.cloudnine.net.nz/iShowU/Home.html


シェアウェアならこれが定番。一日の長があるかな。

Snapz Pro X

http://www.ambrosiasw.com/utilities/snapzprox/

id:hakk-s

ありがとうございました。

シェアウェアも検討してみます。

2006/04/13 19:38:08

その他の回答(2件)

id:takumi_o No.1

takumi_o回答回数165ベストアンサー獲得回数132006/04/13 11:32:14

ポイント27pt

フリーウェアです日本語環境ではメニュー、設定等日本語で表示されるので使いやすです。

iShowU

http://ishowu.cloudnine.net.nz/iShowU/Home.html

id:hakk-s

ありがとうございました。

良い感じです。

2006/04/13 19:37:52
id:coool51 No.2

coool51回答回数776ベストアンサー獲得回数262006/04/13 11:49:46ここでベストアンサー

ポイント27pt

フリーウェアならこれがあります。最近、アルファ版もリリース。

iShowU

http://ishowu.cloudnine.net.nz/iShowU/Home.html


シェアウェアならこれが定番。一日の長があるかな。

Snapz Pro X

http://www.ambrosiasw.com/utilities/snapzprox/

id:hakk-s

ありがとうございました。

シェアウェアも検討してみます。

2006/04/13 19:38:08
id:kimbara No.3

kimbara回答回数638ベストアンサー獲得回数132006/04/13 17:40:17

ポイント27pt

Vnc2swfというクロスプラットフォーム対応のユーティリティです。Python版とC版がありますが、Mac OS Xではどちらも使えます。フリーウェアです。

http://www.unixuser.org/~euske/vnc2swf/index-j.html

QT Caponeというフリーウェアもありますが、開発が途中でとまってしまったようです。とりあえず参考までに挙げておきます。

http://web.archive.org/web/20041009212230/http://www1.odn.ne...


製品ソフト、シェアウェアの中では上記のSnapz Pro Xが一番優秀だと思います。それ以外には以下のようなものがあります。

ScreenRecord

http://www.miensoftware.com/screenrecord.html

Timbuktu Pro

http://www.dit.co.jp/product/network/timbuktu_pro/index.html

id:hakk-s

ありがとうございました。

まだチェックしていませんが、参考になります。

2006/04/13 19:38:39

コメントはまだありません