Google Talkのフレンドリストに、デフォルトの「Search all contacts」の状態で表示されていたユーザーを、

右クリックメニューから「Remove」を選択して消してしまいました。
リスト下部の「Add」から、消してしまった相手にinvitationを再度送ったのですが、「Search all contacts」の状態で表示されません。
Helpも参照したのですが、明確にわからず。。。
(ぼくの英語力が足りないだけです。すみません。。。)
一度フレンドリストから「Remove」してしまった相手を、
デフォルトの「Search all contacts」で表示できるようにする方法をご存知の方おられましたら教えてください。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/04/13 12:04:37
  • 終了:2006/04/17 10:31:35

回答(2件)

id:sachinabox No.1

sachinabox回答回数19ベストアンサー獲得回数12006/04/13 14:32:03

ポイント35pt

Removeするときに、その人をBlockもしていませんか。

Removeの際に、「Block this person」というのにチェックマークを入れたままだとそうなってしまいます。

Removeの仕方

もしそうならば、Block解除する方法

右上のSettingsをクリックし、

左の上から3行目のBlockedをクリック。

するとBlockされているユーザーの名前があるので、その人をクリックしてからUnblockを押せばできるはずです。

もし相手をBlockしていなかったのでしたら、Helpの他のところをみてみますね

id:shosei

Settingsから確認しましたが、

Blockしていません。

「You have no blocked contacts」

となっております。

私の説明不足でした、すみません。

※Removeした相手とチャット可能な状態です。

2006/04/13 15:20:24
id:sachinabox No.2

sachinabox回答回数19ベストアンサー獲得回数12006/04/16 11:44:34

ポイント35pt

前回は力になれずにすみませんでした。

では、Addの右の「View▼」で、Show Offline friendsとかもチェックされてますか?

その相手がGmailのアドレスブックにも入っているのでしたらAlso show Gmail contactsで見れるはずです。。。

今、質問を読み直してて気づいたのですが、「Search all contacts」は状態の名称ではなく、そこをクリックしてタイプするとContactsに入れてある人(多分Gmailアドレスブックを含む)を検索できるようになってます。そこで相手の名前をみつけられるといいですね。

これでもだめだったらポイント消費しちゃってすみません。。。

id:shosei

こちらこそすみません。。。

「View」も『Show one page』以外、すべてチェックが入っている状態です。

相手のメルアドを検索すると、相手は引っかかります。

(Gmailのアドレスブックにも入ってます。)

ぼくがヘルプを読んだ理解では、

頻繁にやり取りする相手は、「Search all contacts」(こちらで検索語句を入れない状態)でリストに表示されると書いてあるように読み取れました。

※確かに状態の名称ではなさそうですね。

週が明けてGoogle Talkを立ち上げたところ、Removeしてしまった相手が、「Search all contacts」(こちらで検索語句を入れない状態)でリストに表示されるようになっていました。

ベータ版だけに、不具合が起こっていたのかもしれません。

クリアな状況ではないですが、問題解決とさせていただきます。

不明な事象にお付き合いいただいてありがとうございました。

OKwaveにも質問したのですが、回答がまったく付かず。。。やはり『はてな』ですね。

2006/04/17 10:21:22

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません