海外の外国人とウェブカメラ&メッセンジャーをしたいのですが、その相手は英語圏のPCで

メッセンジャーソフトも海外版を利用します。
Yahooメッセンジャーの場合、Yahoo Japan IDでない海外のYahoo IDを友達
リストに入れることが出来ないとHELPに書いてあります。仮に相手がJapan ID を取得すれば相手のソフトが英語バージョンでも、日本語バージョンの当方と通信できるようになるんでしょうか?
文字の送信はこちらは英語のみで、日本語は送信しません。
また、このような障壁がないのは、どのメッセンジャーソフトでしょうか?
無料でインストールできる有名どころのものを教えてください。
【以下の条件】
Yahooのようにアカウントの壁がない
メッセンジャーソフトは相手が英語版で、こちらが日本語版
ビデオと音声が利用できる(テレビ電話)

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2006/04/13 12:52:18
  • 終了:2006/04/13 20:46:02

ベストアンサー

id:konchan117 No.5

konchan117回答回数242ベストアンサー獲得回数72006/04/13 14:46:59

ポイント50pt

http://messenger.msn.co.jp/Xp/Default.aspx

超有名どころですのでご存知かと思いますが、MSNのメッセンジャーです。

オーストラリアの友人とこれでやりとりしていますので、大丈夫だと思います。

(向こうは英語版のMacOSだったと記憶しています)


http://www.skype.com/intl/ja/

またまた有名どころでSkypeですPtoPの通話が有名ですがチャットも出来ます。

メッセンジャーのように複数人でのチャットも可能らしいです(試したことはありませんが)


http://www.icq.com/

ICQです、インスタントメッセンジャーですので、少しお求めのものとは違いますが、これなら必ず海外でも使えます。

日本語での使用は確か対応したパッチを当てなければいけなかったと思いますが、メニューなどが英語でも差し支えなければ、日本語環境での使用は可能です。

id:kurokumi

ありがとうございます。

試してみます。

皆さんありがとうございました。

2006/04/13 20:36:03

その他の回答(4件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982006/04/13 12:55:20

ポイント10pt

MSNメッセンジャーで海外の人と やりとりをしましたよ。

id:ToMmY No.2

ToMmY回答回数656ベストアンサー獲得回数192006/04/13 12:58:01

ポイント10pt

http://www.skype.com/intl/ja/

これならOKでしょう。

id:HAKUHOUIN No.3

HAKUHOUIN回答回数46ベストアンサー獲得回数02006/04/13 13:01:37

ポイント25pt

http://www.msn.co.jp/home.armx

大御所。。。?からですが、MSNメッセンジャーなどはどうでしょうか~??

自分、韓国の方とMSNメッセでお話してましたんで、繋がるとは思いますよ?

さすがに、日本版を使用していたとは考えづらいので^^;

MSNメッセにも、ビデオと音声の機能はついておりますので、設定次第で利用可能だと思われます。

最低条件は満たしているのではないかと思います~。

id:uououououo No.4

uououououo回答回数30ベストアンサー獲得回数32006/04/13 13:02:14

ポイント10pt

http://www.icq.com/

ICQはいかがですか?

私も使ってます。

id:konchan117 No.5

konchan117回答回数242ベストアンサー獲得回数72006/04/13 14:46:59ここでベストアンサー

ポイント50pt

http://messenger.msn.co.jp/Xp/Default.aspx

超有名どころですのでご存知かと思いますが、MSNのメッセンジャーです。

オーストラリアの友人とこれでやりとりしていますので、大丈夫だと思います。

(向こうは英語版のMacOSだったと記憶しています)


http://www.skype.com/intl/ja/

またまた有名どころでSkypeですPtoPの通話が有名ですがチャットも出来ます。

メッセンジャーのように複数人でのチャットも可能らしいです(試したことはありませんが)


http://www.icq.com/

ICQです、インスタントメッセンジャーですので、少しお求めのものとは違いますが、これなら必ず海外でも使えます。

日本語での使用は確か対応したパッチを当てなければいけなかったと思いますが、メニューなどが英語でも差し支えなければ、日本語環境での使用は可能です。

id:kurokumi

ありがとうございます。

試してみます。

皆さんありがとうございました。

2006/04/13 20:36:03

コメントはまだありません