以下のメッセージが出ました。イートレードで信用取引やってます。


「追加保証金」の差入が必要となっておりますので、ご確認の上ご入金ください。受入期日までに当社で着金確認できない場合、新規建のご注文は受付できなくなります。また、発生日より起算して3営業日目までに着金確認できない場合、発生日より起算して4営業日目(建玉強制返済日)の寄付にて、当社がお客様の全建玉を反対売買にて決済させていただきますのでご了承ください。

これって、今日中にお金入れないと
今後ずうっと新規買い建てができないってことですか?


http://superosg.cocolog-nifty.com/blog/2006/04/post_74dd.html

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/04/13 13:27:19
  • 終了:2006/04/18 17:27:52

ベストアンサー

id:hiroyuki21 No.5

hiroyuki21回答回数37ベストアンサー獲得回数22006/04/18 16:44:49

ポイント30pt

blogよませていただきました。 とりあえず信用取引について仕組みをもう一度確認されることをお勧めします。

Eトレの通達は維持率30%を割っているので、入金がない場合は建て玉を全て売りますよ。 そして損金を担保と相殺します。 その場合、今後ずっと信用取引は出来なくなりますよ、という通達です。 新規に建玉を建てるためには維持率33%以上に回復する必要があります。 3万円の入金ではおそらく30%を少し回復するくらいではないのでしょうか? (委託保証金-建て玉評価損)÷建て玉総額=保証金維持率。 で建てたい金額を計算して必要な金額を入金するか、担保評価が上がるか、評価損が縮小しないとムリです。 

https://newtrading.etrade.ne.jp/ETGate/WPLETmgR001Control?ge...

その他の回答(4件)

id:l-lol-l No.1

l-lol-l回答回数310ベストアンサー獲得回数102006/04/13 22:17:25

ポイント10pt

お金いれるまでじゃない?

http://q.hatena.ne.jp/1144902438

id:siteseeing

お金入れました。まだ買えないみたいです。。。

2006/04/14 13:25:22
id:sami624 No.2

sami624回答回数5245ベストアンサー獲得回数432006/04/13 22:27:38

http://www.star-trade.net/files/pdf/sinyo_02.pdf#search='菫。逕ィ蜿門シ・霑ス蜉菫晁ィシ驥・邏・ャセ'

1.一般的に、何処の証券会社も同様な信用取引約款を締結しています。

2.信用取引の保証金は、申込人に多額の損害が発生した場合でも、受託証券会社がその損害を被るリスクを回避するためのものです。

3.委託証拠金が規定金額を下回った場合は、証券会社の裁量で建玉の売買が可能となり、当該取引で発生した損害額を賠償する義務が発生します。

4.一般的には規定の委託証拠金を積めば取引の再開が可能ですが、信用取引はリスクが高いため、委託証拠金のつみあげを来て息実内に出来ない取引先は、相応のペナルティーが課されることが多く、同様の事象が継続した場合は、証券会社の任意売却で損害額の賠償責任が発生するリスクがあります。

5.委託証拠金の積み増しが出来ないようでしたら、信用取引はやめたほうが無難です。

id:siteseeing

回答になっていません。最初の回答者の方がまだましです。ま、これからも人生頑張ってください。

2006/04/14 13:24:45
id:ringono No.3

ringono回答回数30ベストアンサー獲得回数02006/04/16 16:59:48

ポイント30pt

これって、追証ですよね?お金入れてから反映されるまで数日かかります。確か2日くらいです。新規買い建てができないくらいならまだいいのですが、「反対売買にて決済」されてしまいます。

それが一番怖いです。お金入れたなら大丈夫ですが、また追証になる可能性がありますので、HPで確認したほうがいいです。

他の証券会社は電話で追証を教えてくれるみたいですが、イートレードはHPで自分でみないといけません。

https://newtrading.etrade.ne.jp/ETGate

id:zuzun No.4

zuzun回答回数11ベストアンサー獲得回数02006/04/18 14:09:21

ポイント30pt

http://q.hatena.ne.jp/answer

ダミーです↑

期日までにお金入れれば、イートレが着金確認後には新規注文できるようになると思いますよ。

もし、すでに建玉の反対決済が強制的にされていたらやばいですね。

信用取引は、イートレに借金しているようなもので、建て玉の強制決済がされるということは、いわば差し押さえにあったようなものですから。

でも、追証が発生したら、イートレが指定する期日までにすみやかに入金すれば問題ないと思います。

id:hiroyuki21 No.5

hiroyuki21回答回数37ベストアンサー獲得回数22006/04/18 16:44:49ここでベストアンサー

ポイント30pt

blogよませていただきました。 とりあえず信用取引について仕組みをもう一度確認されることをお勧めします。

Eトレの通達は維持率30%を割っているので、入金がない場合は建て玉を全て売りますよ。 そして損金を担保と相殺します。 その場合、今後ずっと信用取引は出来なくなりますよ、という通達です。 新規に建玉を建てるためには維持率33%以上に回復する必要があります。 3万円の入金ではおそらく30%を少し回復するくらいではないのでしょうか? (委託保証金-建て玉評価損)÷建て玉総額=保証金維持率。 で建てたい金額を計算して必要な金額を入金するか、担保評価が上がるか、評価損が縮小しないとムリです。 

https://newtrading.etrade.ne.jp/ETGate/WPLETmgR001Control?ge...

コメントはまだありません