サイクロン式の掃除機を探しています

1:フローリングで使用
2:主に犬の毛を吸うのに使用
3:ほぼ毎日使用(8畳くらいの部屋)
以上の条件でおすすめのものがありましたら、教えてください
実際に使っているかたのお話なら、なお嬉しいです
充電式、コード式は問いません
とにかく、使い勝手や上記の条件に合う物ならけっこうです

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2006/04/13 19:03:10
  • 終了:2006/04/17 21:50:47

ベストアンサー

id:chewhyface No.4

chewhyface回答回数11ベストアンサー獲得回数12006/04/17 00:48:03

ポイント35pt

我が家でもペットを飼っておりまして、簡単に掃除が出来るように、以前この商品を購入しました。

いつでも掃除が出来るように常時出しっぱなしです。

充電式です。本格的な掃除機に比べるともの足りない部分もありますが、安価でしたし、二番手としてならこれで我が家では充分です(わざわざ大きな掃除機を引っ張り出してくるのが面倒ですので)

そんなに大きくないので邪魔にはならないと思います。ちょこっとした掃除ならこれで済ませます。肩紐が付いてるのが案外便利です。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002QYR74/br_lf_k_...

id:yuki1113

実際にペットを買っていらっしゃる方の声は参考になります

確かに、毎日大きな掃除機を出してくるのは面倒なんです…

ありがとうございました

2006/04/17 21:33:12

その他の回答(3件)

id:sainokami No.1

sainokami回答回数853ベストアンサー獲得回数452006/04/13 19:24:17

ポイント35pt

http://www.dyson.co.jp/

サイクロン元祖のダイソンでしょう。

id:yuki1113

ダイソンは良さそうですよね

ただ、気になるのは「毎日」掃除するのに出すのが面倒ではないか?

という点です

重さや大きさが掃除するのに、気合いが必要そうで…

検討候補には入れたいと思います

ありがとうございます

2006/04/13 19:56:41
id:hamster009 No.2

hamster009回答回数3431ベストアンサー獲得回数502006/04/13 20:49:45

ポイント35pt

http://www.yamada-denkiweb.com/item/detail.php/421338010

この安価なサイクロン式掃除機を現在使っていますが、とくに問題ありません。

スタンド型は、部屋の隅などを掃除しにくかったりしますが、これはホースと

ノズル口も付属しているので、吸い口をとりかえることにより、隅やソファーも

吸えます。(ソファー、カーテン用の口も付属している)肩掛け式にもなります。

数部屋で使うのでなければ、充電式である必要もないと思います。部屋の角に立て掛けておけば、いつでも使えるので便利です。そう大きくないですしね。

id:yuki1113

部屋の隅の掃除!ポイント高いですね〜

ハンディーにもなるあたり、素敵です

安価なのも気に入りました

ありがとうございます

2006/04/13 21:39:25
id:double_ka No.3

double_ka回答回数206ベストアンサー獲得回数12006/04/13 22:11:43

ポイント3pt

http://www.dyson.co.jp/

ダイソンが有名なのかな?

id:yuki1113

ダイソンは1番の方にお答えいただいています

答えていただいて申し訳ないのですが

ポイントは少なめににさせていただきます

2006/04/17 21:27:59
id:chewhyface No.4

chewhyface回答回数11ベストアンサー獲得回数12006/04/17 00:48:03ここでベストアンサー

ポイント35pt

我が家でもペットを飼っておりまして、簡単に掃除が出来るように、以前この商品を購入しました。

いつでも掃除が出来るように常時出しっぱなしです。

充電式です。本格的な掃除機に比べるともの足りない部分もありますが、安価でしたし、二番手としてならこれで我が家では充分です(わざわざ大きな掃除機を引っ張り出してくるのが面倒ですので)

そんなに大きくないので邪魔にはならないと思います。ちょこっとした掃除ならこれで済ませます。肩紐が付いてるのが案外便利です。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002QYR74/br_lf_k_...

id:yuki1113

実際にペットを買っていらっしゃる方の声は参考になります

確かに、毎日大きな掃除機を出してくるのは面倒なんです…

ありがとうございました

2006/04/17 21:33:12

コメントはまだありません