Windowsのコマンドプロンプトで動作すCDリッパーを探しています。

ダウロードできるサイトを教えてください。
なお、CDからMP3またはWAVに変換できることとし、コマンドプロンプトのパラメータ以外はGUIなど一切使用しないものとします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/04/14 13:33:31
  • 終了:2006/04/16 18:11:37

ベストアンサー

id:laq No.1

laq回答回数152ベストアンサー獲得回数42006/04/14 16:05:28

ポイント27pt

shareware でよろしければ

http://www.ncf.carleton.ca/~aa571/cdda32.htm

が該当するようです。

もしも nero をお使いであれば、nero に付属のコマンドラインツールが使えるはずです。nero のインストールフォルダの中の NeroCmd.exe です。体験版でも使えるかもしれません。

http://pro-g.livedoor.com/download/nero6.html

NeroCmd でリッピングするには、コマンドラインから

nerocmd --read --drivename d --01 test.wav

で、d ドライブの 01 番目のトラックを test.wav という名前で保存できます。

id:saiso

ありがとうございました。

neroを使用しているPCがありますが気が付きませんでした。灯台下暗しでした。

2006/04/16 18:06:29

その他の回答(2件)

id:laq No.1

laq回答回数152ベストアンサー獲得回数42006/04/14 16:05:28ここでベストアンサー

ポイント27pt

shareware でよろしければ

http://www.ncf.carleton.ca/~aa571/cdda32.htm

が該当するようです。

もしも nero をお使いであれば、nero に付属のコマンドラインツールが使えるはずです。nero のインストールフォルダの中の NeroCmd.exe です。体験版でも使えるかもしれません。

http://pro-g.livedoor.com/download/nero6.html

NeroCmd でリッピングするには、コマンドラインから

nerocmd --read --drivename d --01 test.wav

で、d ドライブの 01 番目のトラックを test.wav という名前で保存できます。

id:saiso

ありがとうございました。

neroを使用しているPCがありますが気が付きませんでした。灯台下暗しでした。

2006/04/16 18:06:29
id:ohmix1 No.2

ohmix1回答回数235ベストアンサー獲得回数142006/04/14 16:33:02

ポイント27pt

http://www.geoshock.com/cdrtools/

CDRTools、メジャーなツールですね。

この内の、cdda2wav.exeがコマンドラインのリッパーです。

以上

id:saiso

ありがとうございました。

cdda2wav.exeも使えそうです。

2006/04/16 18:07:41
id:ToMmY No.3

ToMmY回答回数656ベストアンサー獲得回数192006/04/14 17:31:25

ポイント26pt

http://www.coredownload.com/search_software-1-0-ppcmripper.h...

いちおうコマンドラインのリッパーです。

コマンドラインに執着するのはプログラムから処理を渡したいからですよね。

いちばんいいのはneroを使うことだと思いますが。

http://www.vbaccelerator.com/home/vb/code/vbmedia/audio/CD_R...

VBのサンプルがありましたよ。VB読めるなら使ってみてください。(動作確認してません。VBコンパイラないんで。すいません。)

id:saiso

ありがとうございました。

VB動作確認がまだですがプログラムから直接CALLできそうなところがいいですね。

2006/04/16 18:09:13

コメントはまだありません