【本の軽量化】市販の本を一冊まるごとコピーし製本するなどして、原版よりも軽くしたり小さくしようと考えています。こういったサービスをやっているお店を教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/04/15 18:15:44
  • 終了:2006/04/16 20:55:45

ベストアンサー

id:vipwarosu No.5

vipwarosu回答回数4ベストアンサー獲得回数12006/04/16 13:33:16

ポイント20pt

http://www.kinkos.co.jp/

きんこーずではだめですか ?

id:tententireman

キンコーズというプリントサービスですね。許諾があれば便利に使えるサービスかもしれません。ただ、もうちょっとマニアックなメニューがほしいところです。紙質などにもこだわりたいと考えています。

ありがとうございました。

あらためまして、ご回答いただいたみなさまに感謝いたします。このテーマについて何かご意見のお持ちの方は、コメントをお寄せください。私自身、今回で終わりというわけではなく、様々な試みをしてこのテーマについての知恵を増やして参りたいと考えています。またご質問することがあるかと思いますが、その際はどうぞよろしくお願いします。どうもありがとうございました。

2006/04/16 20:50:37

その他の回答(4件)

id:ToMmY No.1

ToMmY回答回数656ベストアンサー獲得回数192006/04/15 18:32:01

ポイント20pt

コピー、データ化などすべて犯罪ですのでありません、しかもあってはいけないです

文庫化を待つしかないでしょう

影で自分でやる人はいるかもしれませんが

http://www.hatena.ne.jp/

id:tententireman

復刊ドットコムのようにして、文庫化を共同でリクエストするというサイトなどをご存知でしたら、また教えていただきたいです。回答ありがとうございました。

2006/04/16 20:52:44
id:pxb12663 No.2

pxb12663回答回数395ベストアンサー獲得回数142006/04/15 21:11:42

ポイント20pt

http://www.dummy.com

そういうことするのは違法でしょう。

少なくともお金を取ってやっているお店は無いと断言できます(表社会では)。

やるとしたら個人レベルでやるしかないのでは?(それもグレーゾーンですが)

id:tententireman

みなさんありがとうございました。

著作権法30条に、著作権者の許諾のない場合、印刷業者などを介入させて複製してはならない、という旨の決まりがありました(私的利用の場合であっても利用者本人による複製でなければ許されない、とのことでした)。国内では実現が難しいようですので、ひとまず諦めます。

書籍の軽量化に関するサイトがあれば、教えてください。

2006/04/15 22:42:37
id:daiyokozuna No.3

daiyokozuna回答回数3388ベストアンサー獲得回数752006/04/16 07:15:07

ポイント20pt

そんなに落ち込まんでくださいよ。

http://www.binword.com/blog/archives/000329.html

書類や雑誌、本をデジタル化する


手間がかかりますがものすごい軽量化ですね。

id:tententireman

ありがとうございます。

いずれにせよ、利用者本人が取込み作業をしなければならないのがネックですよね。

電子化も実践していますが、読みづらいのが難点です。

2006/04/16 20:42:05
id:hamster009 No.4

hamster009回答回数3431ベストアンサー獲得回数502006/04/16 17:31:14

ポイント20pt

http://www.yahoo.co.jp/

コピーして製本もしてくれるところはありますね。

どことは言えませんが。

id:tententireman

回答ありがとうございました。著作権者から許諾を得てそのサービスを利用できる場合があるかもしれませんので、お店の連絡先がわかると参考になったのですが。

2006/04/16 20:33:42
id:vipwarosu No.5

vipwarosu回答回数4ベストアンサー獲得回数12006/04/16 13:33:16ここでベストアンサー

ポイント20pt

http://www.kinkos.co.jp/

きんこーずではだめですか ?

id:tententireman

キンコーズというプリントサービスですね。許諾があれば便利に使えるサービスかもしれません。ただ、もうちょっとマニアックなメニューがほしいところです。紙質などにもこだわりたいと考えています。

ありがとうございました。

あらためまして、ご回答いただいたみなさまに感謝いたします。このテーマについて何かご意見のお持ちの方は、コメントをお寄せください。私自身、今回で終わりというわけではなく、様々な試みをしてこのテーマについての知恵を増やして参りたいと考えています。またご質問することがあるかと思いますが、その際はどうぞよろしくお願いします。どうもありがとうございました。

2006/04/16 20:50:37