回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/04/15 20:20:55
  • 終了:2006/04/15 21:57:34

ベストアンサー

id:fanatic_white No.2

fanatic_white回答回数159ベストアンサー獲得回数52006/04/15 20:36:26

ポイント63pt

http://contents.kids.yahoo.co.jp/zukan/plants/card/0665.html(このページの丸い葉っぱ)

・フキだと思いました。

http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/fukinoto...

・このページにあるような「フキノトウ」らしきものが、質問文に出してある2本目のURL写真の真ん中の上の方に見えましたし。

http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/fuki.htm...(これはおまけです。ご覧になってください)。

その他の回答(3件)

id:ks1106 No.1

ks1106回答回数119ベストアンサー獲得回数12006/04/15 20:28:22

ポイント33pt

(ふき)じゃないですかね。間違ってたらごめんなさい。。

http://komichi.loops.jp/gallery/spring/031m.html

id:a77a

お早いご回答ありがとうございます。

2006/04/15 21:56:09
id:fanatic_white No.2

fanatic_white回答回数159ベストアンサー獲得回数52006/04/15 20:36:26ここでベストアンサー

ポイント63pt

http://contents.kids.yahoo.co.jp/zukan/plants/card/0665.html(このページの丸い葉っぱ)

・フキだと思いました。

http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/fukinoto...

・このページにあるような「フキノトウ」らしきものが、質問文に出してある2本目のURL写真の真ん中の上の方に見えましたし。

http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/fuki.htm...(これはおまけです。ご覧になってください)。

id:onihsan No.3

onihsan回答回数795ベストアンサー獲得回数172006/04/15 20:51:34

ポイント33pt

http://www.alles.or.jp/~ohshin1/fuki/fuki.html

フキです(キャラブキなどで食べます)

環境によって色々な大きさがあります。

id:ootatmt No.4

ootatmt回答回数1307ベストアンサー獲得回数652006/04/15 21:42:20

ポイント40pt

http://www2.odn.ne.jp/shokuzai/Fuki.htm

野生のフキのようですね。

http://www.babu.com/~xxx/yasou/y/tuwabuki.htm

葉につやがあって、秋に花が咲くようでしたらツワブキかも知れません。