足の側面(土踏まずの上辺り)とその反対側の面に赤い湿疹のようなものが出来ました。

両足に出来ており、日に日に増えているようです。
よく見ると、足の辺りだけでなく、脛の辺りにまで少しずつ出来ているようです。

色は濃い目の赤で、大きさは様々です。
触ると痛痒いですが、常時の感触はありません。
日常生活にも支障はありません。

水虫か何かでしょうか。
ご教授願います。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/04/22 23:55:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:jo_30 No.1

回答回数656ベストアンサー獲得回数53

ポイント27pt

ノミかダニの可能性が高いのではないでしょうか?

こちらに写真があります。(注:余り気持ちのいい写真ではないのでご注意下さい)見比べてみられては?

なお、その場合症状自体よりも「どこで噛まれたのか」が問題だと思います。日々増えているということは日常生活のどこかで噛まれているということなので、それをつきとめる必要があると思います。

id:marumi No.2

回答回数2608ベストアンサー獲得回数3

ポイント27pt

水虫でもいろいろな種類があります。足に限らずいろいろな部位に出来ます。かゆいものからひどくなるとかさかさで皮がむけて中の皮膚が切れてきて痛くなったり、水を持つようになったりもします。

質問の文章だけだとよくわからない点が多いのですが、水虫でしたら薬局で塗り薬を買うより海水の水がいいです。直接海に行き水の中に足をつけるのが 効果的ですが毎日は無理だと思うので、海の水をペットボトルに入れて、家で毎日10分ぐらいつけて、あとは乾燥させると直ります。2週間ぐらいでひどい水虫の場合直りますがもし水虫でない場合もあるので1度皮膚科へ行かれるといいと思います。

http://karadanokabi.jp/kabi/kabi-check.html?Adwords

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません