阪神京都線沿線(梅田~正雀間)で、曜日・シーズンに関わらずに1泊5000円以下で宿泊できる施設をURL必須で教えてください。シングルでの利用です。ラブホや満喫、カプセル以外でお願いします。

地下鉄堺筋線の天神橋筋六丁目~日本橋あたりでも構いません。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/04/16 02:24:54
  • 終了:2006/04/16 15:21:41

ベストアンサー

id:Broadway No.5

Broadway回答回数326ベストアンサー獲得回数222006/04/16 05:19:15

ポイント30pt

再び、ちょっと失礼します。

 

前回は、電車の線区名を挙げられていたので、割と大阪の地理には詳しいと思い、あれこれ御自分で選ぶ方が何かと便利かと考えて、「宿探しサイト」の御紹介に留めて居りました。

 

再回答を御要望頂いたのですが、私が最初に御紹介した

 「best Reserve」と云うWeb頁

から拾って、御宿を幾つか出している回答が有りますので、取り敢えず、あれだけ有れば十分だと思いますので、新たに御紹介する事は別の機会と致しましょう。

また、前回の2つ目の「宿探しサイト」は無視して下さい。よくよく漁ると、ツインなら格安、ってな処が多かったので、こちらは御奨め出来ません。

 

ただ、\2k台で泊まれる御宿を御紹介されて居られる方は、実態を御存じ無く書かれて居る御様子。うかつな事は書かない方が良いです。

カプセルホテルが駄目な人は、泊まっちゃ駄目です。あんな処。

地域的にも分かる人なら分かるんですが、東京なら「山谷(さんや)」辺りに増えている「ドヤ(ヤドの逆様語:日々仕事を求めて働く方々の御宿)」が外国人バックパッカー目当てに小奇麗にリフォームしただけの御宿です。

基本的に壁はペラペラ、部屋は天井が高い以外はカプセルホテル並の広さです。

バックパッカーが使いますから、綺麗に見えても……特に布団は……。

 

と云う訳で、値段は最低でも\3k台以上でないと泊まっちゃ駄目です。

\4k台だと安心です。

 

また、「無料案内所」の件ですが、あの辺は東京で云うと歌舞伎町みたいな処で、「ベタな風俗一杯の歓楽街」なんです。

だから、背広着て夕方以降に歩くと、人気者になれます。

但し、後頭部の下の辺り、特に髪の毛の襟足辺りを水なんかで濡らしておくと、急に御声が掛からる量が少なくなります。

何故?

それは……もう、「御風呂屋さんとかで御楽しみが済んだ」と思ってくれちゃうからどぇ~っす!

そっち方面でアフター5に遊ぶ御予定が無ければ、頭を濡らしておくと便利です。

 

大阪は治安の悪さは他都道府県と比べて、特に悪い、と云う事は無いですが、大阪に慣れてない方にすると、「ガラが悪い」から結構不愉快に感じる場合も有るみたいです。

例えば、JRでも大阪では大阪弁で応対して、敬語を使わない駅員が、まだまだ多いです。腹立ちます。

それ以外は、慣れると賑やかで面白い街です。

 

まずは御話まで。御役に立てれば幸いです。

id:rg7-421

丁寧にありがとうございます。とりあえず泊まれればいいかなとは思っていましたが、やはり泊まるからにはそこそこのところがいいですね。

梅田のあたりって風俗街だったんですか!知りませんでした。十三が有名なのは聞いたことがありましたが。「あそこに何々というところがある」というだけでなく、このように「あそこはこのような雰囲気である」という情報があると非常に助かります。

これにて終了します。みなさんありがとうございました。

2006/04/16 15:18:59

その他の回答(4件)

id:Broadway No.1

Broadway回答回数326ベストアンサー獲得回数222006/04/16 02:51:16

ポイント10pt

ちょっと失礼します。

 

「best Reserve」と云うWeb頁で都道府県と料金等を指定すると、カプセルホテルも出ますが、普通のホテルも出ます。

 

「サラリーマンの格安ホテル予約」と云うWeb頁の右側の「大阪の激安ビジネスホテル1」、「大阪の激安ビジネスホテル2」で色々出て来ます。

 

御好みで御選び下さいな。

 

まずは御紹介まで。御役に立てれば幸いです。

P.S.

阪神電車には京都線は無いので、阪神京都線とは「阪急」京都線と理解致しました。

今、「村上ふぁんど」で話題の阪神と阪急ですが、阪神に阪急が買収される、ってのも面白いですね!

id:rg7-421

ありがとうございます。阪急京都線です。買収騒動のせいか打ち間違えました・・・。

本題に戻りますが、このようなリンク集でうまく希望のところが見つけられないので質問した次第です。

よろしければ再回答で条件に合う宿泊施設を教えていただけますでしょうか。

2006/04/16 03:09:46
id:daiyokozuna No.2

daiyokozuna回答回数3388ベストアンサー獲得回数752006/04/16 03:12:38

ポイント20pt

http://www.bestrsv.com/

http://oas.bestrsv.com/reserve/rsv_query.html

このサイトで予約すれば↓

http://www.bestrsv.com/SHISETU/2000070075/2000070075.html

大和屋本店 日本橋(大阪)4,450

http://www.bestrsv.com/SHISETU/2004010010/2004010010.html

政府登録国際観光旅館 かねよし旅館 日本橋(大阪) 5,000

http://q.hatena.ne.jp/1145121890

ホテル ル・ボテジュール ナンバ日本橋(大阪)4,762


http://www.bestrsv.com/SHISETU/2001040028/2001040028.html

ホテルアルデバラン 日本橋(大阪)4,667朝食付


http://www.bestrsv.com/SHISETU/2000110030/2000110030.html

センバシティホテル 堺筋線堺筋本町 4,477

http://www.bestrsv.com/SHISETU/2005060160/2005060160.html

アズガーデン日本橋 日本橋(大阪)4,400朝食付

以上バス付 トイレ付



バス共同 トイレ共同

http://www.bestrsv.com/SHISETU/2003100018/2003100018.html

ビジネスホテル来山南館 堺筋線動物園前 2,286 朝食付

こんなかんじです。




      

id:rg7-421

ありがとうございます。一番最後の2286円とはかなり安いですね。あのあたりはいうほど治安悪くないんでしょうかね。僕は大阪の人間ではないのでそのあたりの情報もあれば助かります。

2006/04/16 03:20:29
id:hamao No.3

hamao回答回数3293ベストアンサー獲得回数402006/04/16 03:34:33

ポイント20pt

http://www.hotel-kansai.co.jp/index2.htm

有名ホテル

無料案内所に囲まれていて環境が…

http://hotelkinki.com/j.html

有名ホテル

無料案内所に囲まれていて環境が…

どちらも梅田駅扱いということで

id:rg7-421

ありがとうございます。無料案内所に囲まれると環境がどうなんですか??すごく気になります。

2006/04/16 03:38:12
id:daiyokozuna No.4

daiyokozuna回答回数3388ベストアンサー獲得回数752006/04/16 03:42:05

ポイント20pt

ただ普通に歩いてるだけの通行人がなにかされることはありません。あたりまえですが。

最近はバックパッカーの外人さん(白人多し)でにぎわってるそうです。テレビでやってました。かれらからすれば、清潔でそこそこの宿に感じるそうです。

全部 堺筋線動物園前です

http://www.bestrsv.com/SHISETU/2002040016/2002040016.html

ビジネスホテルみかど 2,000

http://www.bestrsv.com/SHISETU/2002010006/2002010006.html

ビジネスホテル来山北館 2,000

http://www.bestrsv.com/SHISETU/2005010049/2005010049.html

ビジネスホテル太洋1,905


では。

id:rg7-421

ありがとうございます。2,000円台で泊まれるところがこんなにあるとは思いませんでした。検討してみます。

2006/04/16 03:45:48
id:Broadway No.5

Broadway回答回数326ベストアンサー獲得回数222006/04/16 05:19:15ここでベストアンサー

ポイント30pt

再び、ちょっと失礼します。

 

前回は、電車の線区名を挙げられていたので、割と大阪の地理には詳しいと思い、あれこれ御自分で選ぶ方が何かと便利かと考えて、「宿探しサイト」の御紹介に留めて居りました。

 

再回答を御要望頂いたのですが、私が最初に御紹介した

 「best Reserve」と云うWeb頁

から拾って、御宿を幾つか出している回答が有りますので、取り敢えず、あれだけ有れば十分だと思いますので、新たに御紹介する事は別の機会と致しましょう。

また、前回の2つ目の「宿探しサイト」は無視して下さい。よくよく漁ると、ツインなら格安、ってな処が多かったので、こちらは御奨め出来ません。

 

ただ、\2k台で泊まれる御宿を御紹介されて居られる方は、実態を御存じ無く書かれて居る御様子。うかつな事は書かない方が良いです。

カプセルホテルが駄目な人は、泊まっちゃ駄目です。あんな処。

地域的にも分かる人なら分かるんですが、東京なら「山谷(さんや)」辺りに増えている「ドヤ(ヤドの逆様語:日々仕事を求めて働く方々の御宿)」が外国人バックパッカー目当てに小奇麗にリフォームしただけの御宿です。

基本的に壁はペラペラ、部屋は天井が高い以外はカプセルホテル並の広さです。

バックパッカーが使いますから、綺麗に見えても……特に布団は……。

 

と云う訳で、値段は最低でも\3k台以上でないと泊まっちゃ駄目です。

\4k台だと安心です。

 

また、「無料案内所」の件ですが、あの辺は東京で云うと歌舞伎町みたいな処で、「ベタな風俗一杯の歓楽街」なんです。

だから、背広着て夕方以降に歩くと、人気者になれます。

但し、後頭部の下の辺り、特に髪の毛の襟足辺りを水なんかで濡らしておくと、急に御声が掛からる量が少なくなります。

何故?

それは……もう、「御風呂屋さんとかで御楽しみが済んだ」と思ってくれちゃうからどぇ~っす!

そっち方面でアフター5に遊ぶ御予定が無ければ、頭を濡らしておくと便利です。

 

大阪は治安の悪さは他都道府県と比べて、特に悪い、と云う事は無いですが、大阪に慣れてない方にすると、「ガラが悪い」から結構不愉快に感じる場合も有るみたいです。

例えば、JRでも大阪では大阪弁で応対して、敬語を使わない駅員が、まだまだ多いです。腹立ちます。

それ以外は、慣れると賑やかで面白い街です。

 

まずは御話まで。御役に立てれば幸いです。

id:rg7-421

丁寧にありがとうございます。とりあえず泊まれればいいかなとは思っていましたが、やはり泊まるからにはそこそこのところがいいですね。

梅田のあたりって風俗街だったんですか!知りませんでした。十三が有名なのは聞いたことがありましたが。「あそこに何々というところがある」というだけでなく、このように「あそこはこのような雰囲気である」という情報があると非常に助かります。

これにて終了します。みなさんありがとうございました。

2006/04/16 15:18:59

コメントはまだありません