【高ポイント】【Javascript】ボタン一つで画像サイズの変更


よくボタンをクリックする事でそのページの文字サイズを変更する物を見かけます。
それと同様なスタイルで画像サイズ(拡大、縮小)の変更が出来ればと思います。

イメージに近いものを見つけましたが手間取っております。
参照先:http://homepage2.nifty.com/godakaz/laboratory/img_size/size.html

イメージ図
=========================
[縮小][拡大]
----------------------
画像

=========================
縮小を50%に拡大は200%に設定したとします。
縮小及び拡大ボタンをクリックすると下の画像が縮小・拡大します。

どのようなソースを書けば良いのでしょうか。
お忙しい中、申し訳ございませんがお力をお貸しいただけますと幸いです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2006/04/16 08:41:52
  • 終了:2006/04/16 11:52:43

ベストアンサー

id:sudayosiaki No.2

sudayosiaki回答回数204ベストアンサー獲得回数62006/04/16 11:22:28

ポイント500pt

http://popup.tok2.com/home2/yosiaki/C20.html

拡大も縮小もw=xw*(1+0.1*i);h=yh*(1+0.1*i);

+以下の数字を変えてください。

id:dsa

素晴らしいです。

助かりました。本当にありがとうございます。

2006/04/16 11:50:34

その他の回答(1件)

id:ToMmY No.1

ToMmY回答回数656ベストアンサー獲得回数192006/04/16 09:11:43

ポイント5pt

<script language="javascript" type="text/javascript"></p> <p><!--</p> <p> var width = 57 ;</p> <p> var height = 47 ;</p> <p> var percent = 100 ;</p> <p>function SetImagePercent(){</p> <p> percent = document.form.percent.value ;</p> <p> width = document.form.width.value;</p> <p> height = document.form.height.value;</p> <p> document.myIMG.width = parseInt(width * percent / 100 ) ;</p> <p> document.myIMG.height = parseInt(height * percent / 100 ) ;</p> <p>if(persent=200){</p> <p> document.form.persent.value = 50;</p> <p>}</p> <p>if(persent=50){</p> <p>document.form.persent.value = 200;</p> <p>}</p> <p>}</p> <p>//--></p> <p></script>

<script language="javascript" type="text/javascript"></p> <p>if(present==200){</p> <p>}</p> <p></script>

<form name="form">

<input type="hidden" name = "persent" value = "200">

<input type="button" value = "change" onClick="javascript:SetImagePercent();">

</form>

こんなかんじでうごくんじゃないでしょうか?

動かなかったらすいません。

id:dsa

出来ません。

また、イメージ図に沿っていないように思えます。

恐れ入りますがご自身でテストされてからご回答頂けると幸いです。

って・・・。

2006/04/16 09:51:02
id:sudayosiaki No.2

sudayosiaki回答回数204ベストアンサー獲得回数62006/04/16 11:22:28ここでベストアンサー

ポイント500pt

http://popup.tok2.com/home2/yosiaki/C20.html

拡大も縮小もw=xw*(1+0.1*i);h=yh*(1+0.1*i);

+以下の数字を変えてください。

id:dsa

素晴らしいです。

助かりました。本当にありがとうございます。

2006/04/16 11:50:34

コメントはまだありません