FF12で、今サリカ樹林にいるのですが、東のおやかたモーグリに話をしてみても、9匹のモーグリを探してくるように言われず、先に進めません。しょうがないのでボムキングを倒しましたが何も変わりません。何か必要なモノがあるのでしょうか。教えてください。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2006/04/16 13:18:09
  • 終了:2006/04/19 00:45:17

ベストアンサー

id:mitasan No.3

mitasan回答回数14ベストアンサー獲得回数12006/04/18 23:17:30

ポイント70pt

私も、ここは特に引っかかる事もなく進めたのですが

(進んだときは、右手づたいで行ったので、入り口からほぼまっすぐ親方まで行きました)

ひょっとして、

サリカ樹林の入ってすぐのセーブポイントに居るバンガに話しかけてみる、とか

同じくセーブポイントに居るサボってるモーグリに話しかけてみる、とか

そもそも、神都でやることが残っているとか(これはさすがに無いと思うが ^^;)

山地のテレポの所にも、何人か樹林を越えたい人がいたと思います

役に立たなかったらすまん

id:ikko153

解決しました!なんとジャッジベルガを倒していないことが判明! 一度倒したのに、セーブの関係で倒してないまま来てしまったようです。ありがとうございました。

2006/04/19 00:43:47

その他の回答(2件)

id:rikuzai No.1

りくっち回答回数1366ベストアンサー獲得回数1412006/04/16 15:38:35

ポイント5pt

お疲れ様です。

http://ff12.jp/ff12_story4.html#2

http://www.ff-page.com/ff12/flowchart2.html

http://blog.laguna.moo.jp/?eid=436734#sequel

あまり苦労した記憶がないので、

特に何か必要だったようには思わないのですが、

参考までに攻略サイトを貼っておきます。

既にご存知だったらすみません。

とりあえず思いつくのは

話しているモーグリが実は親方ではないとか、

関係なさそうですがサリカ樹林入ってすぐのセーブクリスタルを使ってみるとか(使ってますよね当然…)、

樹林のマップを手に入れてないとか(ボムキング倒してるならそんなこともなさそうだし…)

これぐらいでしょうか…。

id:ikko153

攻略サイトも見まくったし、話しているのは確かにおやかたモーグリだし、セーブクリスタル使ったし・・・何なんでしょう?

2006/04/16 21:07:34
id:caleid No.2

caleid回答回数12ベストアンサー獲得回数02006/04/17 03:13:48

ポイント5pt

木のウロで休憩してるんですよ。

サリカに入ってすぐのブルークリスタルのところとか、

とにかくサリカ中の木を探してみてください。

記憶が曖昧ですが、モーグリの居る場所は、セレクトで

表示されるマップ上に「!」マークになっていたかもしれません。

id:ikko153

いやいや、おやかたが「時の流れは残酷だクポ」で終わってしまい、「!」マークすら表示されないのです。お話になりません。

2006/04/18 00:12:59
id:mitasan No.3

mitasan回答回数14ベストアンサー獲得回数12006/04/18 23:17:30ここでベストアンサー

ポイント70pt

私も、ここは特に引っかかる事もなく進めたのですが

(進んだときは、右手づたいで行ったので、入り口からほぼまっすぐ親方まで行きました)

ひょっとして、

サリカ樹林の入ってすぐのセーブポイントに居るバンガに話しかけてみる、とか

同じくセーブポイントに居るサボってるモーグリに話しかけてみる、とか

そもそも、神都でやることが残っているとか(これはさすがに無いと思うが ^^;)

山地のテレポの所にも、何人か樹林を越えたい人がいたと思います

役に立たなかったらすまん

id:ikko153

解決しました!なんとジャッジベルガを倒していないことが判明! 一度倒したのに、セーブの関係で倒してないまま来てしまったようです。ありがとうございました。

2006/04/19 00:43:47
  • id:xsw21qaz
    参考になりました。ありがとうございます。
    私もジャッジベルガが生きてました。
    倒してからセーブし忘れでした。