WindowsVISTAについて質問します。


・飽く迄も例えばのアイデアなのですが、VISTA発売までPC購入を待たず、VISTAの発売より先にパソコンを組んで貰おう!と思った時に、パーツを選ぶにおいて、予想されるVISTAと現行パーツとの不適合トラブルとはどんなものなのでしょうか?。


①インテルCPU、メモリ、マザーボード、グラフィックカード、HDD、ギガイーサ、等々…。
②×32、×64…。
③その他何でも


私はというと、安直に、「じゃ先にパソコン組んで貰って、XPホームを安くで入れておいて、それでVISTAに入れ替えたらいいんじゃない?」と考えていた者です。

ご意見をお聞かせください。
宜しくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/04/17 02:44:04
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:mikadeko No.1

回答回数19ベストアンサー獲得回数0

ポイント27pt

大勢的にはその考えでも間違いではないと思います。

現在ではVISTA自体の仕様も見直され、当初言われていたような

高性能なPCでなくても動作するように考えれているようです。

不適合トラブルというよりも規格の未対応によって本来の動作を

期待できない場合はあるかと思います。

グラフィックカードなどがDirectX 10対応状況によってそのケ

ースに該当する場合があるかも知れませんが、その他のパーツ

は本来の動作を期待できない程のケースはないと思われます。

自作PCであれば現在、DSP版購入者(残念ながらXP Professional

以上ですが)に対してβ版が配布されるキャンペーンが予定され

ていますので、ご興味があるなら店頭等でお尋ねされては如何で

しょうか。

http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20060415/etc_vi...

id:aoun

ベータ版ですね、有難う御座います。DirectXについても調べてみます。有難う御座います。

2006/04/16 19:22:33
id:ToMmY No.2

回答回数656ベストアンサー獲得回数19

ポイント27pt

基本的に64BITで組めば問題ないはずです。

ちなみに適合するドライバが配布されていないなどの問題が多々あるようですが、あと1年まてるというならいいでしょう。

私の知り合いでも64bitのXPを入れて普通に使っている人がいっぱいいます。

問題はアプリケーションによっては動かないこととドライバの問題だけだそうです。

id:aoun

アプリケーションが動かないこともありそうですね、有難う御座います。

2006/04/16 19:21:25
id:sudoh No.3

回答回数35ベストアンサー獲得回数0

ポイント27pt

私見につき参考まで。私は NEC系MS-DOS 3.x~5.x、Win3.1、Win95、Win98系、NT4.0 などのプラットフォームをアプリ開発者として経験しています。現在個人で使っている OS は Win2000 Server です。 XP は「角」が取れただけなので興味そそるに至りませんでしたが、VISTA は UI 素晴らしいと思いますので買います。で、未だ VISTA をサクサク動かせるハード要件が公開されていませんし、後からどんどんいいもの出てきますので、現時点で、VISTA に合わせたハードウェア決定はやめた方が良いです。すぐマシンが必要ならばDELLのエントリーマシンでで対応、、VISTAさくさく動かすHW要件はいまだ未定につき、こういう質問は(気持ち分かるけど)早急すぎます。。。。。結論として、デルとかMCJとかが「

ビスタ対応」と謡うまで待つのが無難です~。

id:aoun

Vistaがサッサと動くハードウエア要件って厳密には未だ不明なんですね。VistaはHWや用途の進化対応OSだと私はですが思っていますが。有り難う御座います。

2006/04/17 00:07:43

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません