「藤むら」の羊羹というのを一度お土産に頂いて、

すごく美味しかったのですが、
最近は、常連客にしか売ってないみたいです。
(もしくは、買えるのかも知れませんが、以下、藤むら以外でお願いします)

藤むらの羊羹を食べたことがある人で、
同じような味の系統で、うまい羊羹を教えて下さい。
(手に入りやすくないと意味が無いです。)
基本的には、藤むらの羊羹を食べたことある人限定にしたいですが、
そうじゃない人でも、
この羊羹はすげー、と思う人はそれを推薦して下さい。

どちらにしても、味の感想など、コメント付きでお願いします。
単に有名どころを理由も無く挙げるのは辞めて下さい。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/04/16 13:37:02
  • 終了:2006/04/20 03:52:50

ベストアンサー

id:p00437 No.2

p00437回答回数2277ベストアンサー獲得回数132006/04/16 14:25:01

ポイント35pt

http://www.c-wave.co.jp/blog/?m=200602

これは藤むらの店の紹介ですが、そこに書かれている伏見駿河屋

http://www.kyoto-wel.com/item/IS81140N00014.html

の羊羹です。

*煉羊羹…1589年、豊臣秀吉公が聚楽第の茶会で

       使用したとされる「紅羊羹」とされています。

id:match7

いいですね!!

2006/04/16 14:32:09

その他の回答(1件)

id:ywata No.1

ywata回答回数304ベストアンサー獲得回数62006/04/16 13:57:07

ポイント35pt

「小ざさ(おざさ)」の羊羹は吉祥寺で幻の羊羹と言われています。一日に150本限定で、先着順なので買いたい時には朝から並ばないといけません。8時半に整理券が配られるのですが、アッという間になくなるので5時台から並べば手に入るかも。味の方はもちろん美味しいです。一度は食べてみて下さい。

http://blogs.dion.ne.jp/garnet24/archives/cat_14320.html%20-...

id:match7

やっぱり、おざさが来ましたか。

僕が藤むらを挙げてるのは、

藤むらは、すごく美味しい水羊羹の店だからです。

おざさは食べたことがありますが、

それほど練り羊羹っぽくないとはいえ、

練り羊羹で、そもそも羊羹好きじゃない僕にはそんなに好きじゃありません。

練り羊羹で推薦するなら、これは○○で、と相当の思い入れを聞きたいくらいです。

それにもまして、

おざさの羊羹は手に入らなさ杉です。

2006/04/16 14:13:41
id:p00437 No.2

p00437回答回数2277ベストアンサー獲得回数132006/04/16 14:25:01ここでベストアンサー

ポイント35pt

http://www.c-wave.co.jp/blog/?m=200602

これは藤むらの店の紹介ですが、そこに書かれている伏見駿河屋

http://www.kyoto-wel.com/item/IS81140N00014.html

の羊羹です。

*煉羊羹…1589年、豊臣秀吉公が聚楽第の茶会で

       使用したとされる「紅羊羹」とされています。

id:match7

いいですね!!

2006/04/16 14:32:09

コメントはまだありません