はてなのier135さん。【part13】


抱負・得意分野など:
自主で映画やってます。
引越しも愛しています。

質問者(私)は…回答者の質問には な・ん・で・も 回答します
・ネタでもマジメな質問でもOKです
・1人当たり2回まで回答出来ます
・質問終了時、『回答者の中から次の質問者を指名』して2400ポイント支払い、
 その他の回答者には7ポイントずつ支払います(2400ポイントはバトン替わり)
・はてなへの5%およびその他の回答者への7ポイント×人数分は質問者が負担します
・いるかは、バトンを渡さなかった回答者に付与します
・回答が2件未満のまま7日が過ぎた場合、バトンはその時の質問者のものになります。過去にバトンが回った人には回しません

回答者(みなさん)は…質問者に聞いてみたいことを な・ん・で・も 質問して下さい
・誰かへの誹謗・中傷になる質問や個人情報に関する質問には
 回答しません。
・質問者から次回の質問者に指名された場合、絶対に拒否しないで下さい
・次の質問者になったら速やかに質問を行いましょう

この文章はそのままコピペし、タイトルの名前とpartと抱負のみ変えて使用してください

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/04/16 21:34:24
  • 終了:2006/04/22 10:29:14

ベストアンサー

id:sukeshi No.1

sukeshi回答回数214ベストアンサー獲得回数32006/04/17 00:03:11

ポイント7pt

“引越しも愛しています。”


 この言葉にやられました。


あなたの引越しへの愛を聞かせていただけますか?

id:ier135

生まれたときから引越しといっしょでした。

少なくとも2年に一度、最悪の場合は六ヶ月で住まいを変え、全国を転々としていました。

一番長く同じ場所にとどまったのは三年で、理由は高校に在学するためでした。

それも親元から離れてました。

ひっこしの何がすばらしいかというと、引っ越せばキャラ過去がリセットできるから、というところではありません。

わたしのように引越し狂をしているうちに、どんな変なキャラでも飽きてしまいますからね。

思いつかなくなってしまいますし。

いろいろな人やいろいろな場所に居座って、そこの人々の生活・考え方・生き方をちょこっとみせてもらう。

これが引越しの醍醐味だと思っています。

そしてそのいろいろな人々の人生にちょこっとだけ出演して、そしてまた去っていく。

「花に嵐のたとえもあれど、さよならだけが人生だ」と誰かが言いましたけれど、

ひっこしまみれのワタクシの人生はまさに「さよならだけが人生だ」でした。

友人や知り合いも何もかも変わる。それがひっこしです。

でもなせ引越しが好きかというと、それはそのさよならの先にある、

いろいろな人との出会いと、おいしいものとの出会いと、そして新しい家との出会いがあるからです。

わたしはあまりしゃべらないタイプなのですが、引っ越して幾ばくか経てば友達もできます。

もう連絡がとれなくなったあの人をあれこれ想うえひと時は、引越しを知らない人間には味わえない切なさと楽しさです。

元気だろうか、今何をしているんだろうか、生きているんだろうか。

もう二度と会えないかもだけど、こうしてあなたを想っています。

だからお元気で。

♪あの~人はもう~ 思い出だけど 君を遠くで見つめてる

わたしはメーテルにも鉄郎にもなれませんでしたけど、引越しは999での旅に似てます。

すれ違った旅人とはもう会えない。けれどもそこがいい。

引越し、お嫌いですか? わたしは大好きです。

2006/04/17 18:44:32

その他の回答(5件)

id:sukeshi No.1

sukeshi回答回数214ベストアンサー獲得回数32006/04/17 00:03:11ここでベストアンサー

ポイント7pt

“引越しも愛しています。”


 この言葉にやられました。


あなたの引越しへの愛を聞かせていただけますか?

id:ier135

生まれたときから引越しといっしょでした。

少なくとも2年に一度、最悪の場合は六ヶ月で住まいを変え、全国を転々としていました。

一番長く同じ場所にとどまったのは三年で、理由は高校に在学するためでした。

それも親元から離れてました。

ひっこしの何がすばらしいかというと、引っ越せばキャラ過去がリセットできるから、というところではありません。

わたしのように引越し狂をしているうちに、どんな変なキャラでも飽きてしまいますからね。

思いつかなくなってしまいますし。

いろいろな人やいろいろな場所に居座って、そこの人々の生活・考え方・生き方をちょこっとみせてもらう。

これが引越しの醍醐味だと思っています。

そしてそのいろいろな人々の人生にちょこっとだけ出演して、そしてまた去っていく。

「花に嵐のたとえもあれど、さよならだけが人生だ」と誰かが言いましたけれど、

ひっこしまみれのワタクシの人生はまさに「さよならだけが人生だ」でした。

友人や知り合いも何もかも変わる。それがひっこしです。

でもなせ引越しが好きかというと、それはそのさよならの先にある、

いろいろな人との出会いと、おいしいものとの出会いと、そして新しい家との出会いがあるからです。

わたしはあまりしゃべらないタイプなのですが、引っ越して幾ばくか経てば友達もできます。

もう連絡がとれなくなったあの人をあれこれ想うえひと時は、引越しを知らない人間には味わえない切なさと楽しさです。

元気だろうか、今何をしているんだろうか、生きているんだろうか。

もう二度と会えないかもだけど、こうしてあなたを想っています。

だからお元気で。

♪あの~人はもう~ 思い出だけど 君を遠くで見つめてる

わたしはメーテルにも鉄郎にもなれませんでしたけど、引越しは999での旅に似てます。

すれ違った旅人とはもう会えない。けれどもそこがいい。

引越し、お嫌いですか? わたしは大好きです。

2006/04/17 18:44:32
id:castle No.2

castle回答回数1011ベストアンサー獲得回数122006/04/17 00:48:07

ポイント7pt

13とは不吉な数字の担当者さんですね、フフフ。

そこで質問。

怖いホラー映画ベスト3を教えてください。解説も添えてお願いします。

 

でも私も担当したことがありますが、これまでの担当者のIDも定型文に入れたほうがやり易いかもしれないですね。それで過去担当者を回答禁止にするとポイントゲット率も上がりそうな…。

あ、ゲットされたらいけませんか。閑話休題。

id:ier135

どうしましょう。

世界最強のホラー映画といわれる映画を観て大爆笑したのですが。

とりあえず、こわい、ではなくおすすめの、としますと以下のようになります。

・ピータージャクソン監督 ブレインデッド

この映画がなければわたしは高校を中退していました。名作です。名画です。

感動のあまり涙が出てきます。笑いすぎて泣けます。

そして何より、ストーリーはどうでもいいです。見ると分かりますよ。

・ミザリー

小説を愛する人なら、誰でも一度は考えるはずです、こういうの。

・ゾンビ

言わずと知れた。ですね。

エレベーターに友達が乗っているときにゾンビっぽい動きで近づいてびっくりさせられます。

あとショッピングモールでゾンビごっこができるようになります。

救われない感がステキです。

これ以上質問文を長くするとはてなで質問できないことが発覚しました…。

2006/04/18 07:25:58
id:akagi_paon No.3

akagi_paon回答回数143ベストアンサー獲得回数132006/04/17 20:16:29

ポイント7pt

あなたの、たわいもない秘密を教えてください。

id:ier135

彼氏がデブオタです。

2006/04/18 07:25:37
id:lloevneST No.4

lloevneST回答回数26ベストアンサー獲得回数02006/04/18 01:44:05

ポイント75pt

・あなたが一番楽しいと思うこと、一番悲しいと思うことを教えてください。

・実際にこの世界に”地獄”、”天国”があるとしたら、それはいったい何なのか。フィジカル的なもので教えてください。

・正義と悪。見方によってどちらにもなりますが、これらは絶対に相容れないものなのでしょうか。

・”本当の顔”って一体なんですか?形而上な言葉で説明してください。

id:ier135

回答途中ですたい。

楽しい→寝てるときです。

悲しい→誰かが死んでしまうときです。誰か死の国への扉を教えてください。帰るとき絶対ふりむかないしざくろも食べないからさ☆

フィジカルの意味がわかり次第差し替えます。

地獄→アウシュビッツです。いえ、小学校のときグループ学習でアウシュビッツを調べてそれ以降トラウマーです。

今思えば小学生にアウシュビッツとかありえねぇだろと思うのですが。

天国→いろんな意味で引きこもりって天国だと思います。ですが人との交流大好きなくせにひとみしりなワタクシはとりあえず誰かと映画館にふたりでいるとき、ですかね。相手はあまり問いません。

明智小五郎と20面相、40面相はグルです。相容れます。きゃつらはニュースがないときに、世間の人の噂話のタネのために日夜体を張っています。

そこは尊敬したいと思います。

というか、そうでなきゃ郵便ポストのコスプレとか背中に本をはりつけて本棚に隠れるとか出来ないでしょう。

本当の顔は写真にはでません。だって免許証の写真みんな悪人ヅラ通り越して犯罪者顔でしょう。

みんな誰かとの関係性のなかで生きてます。「○○さんの夫」とか「課長」とか。

その関係性の一切ない、夜の電車のなかとかに、ふっと素の顔をしているおじさんがときどき居ます。

それが本当の顔なんだろうなと思います。意味が違いそうですが。

2006/04/18 07:41:26
id:m-sho No.5

m-sho回答回数947ベストアンサー獲得回数22006/04/18 23:24:16

ポイント7pt

ier135さん、素晴らしい回答ですね。(素晴らしいの一言では言えないくらい)

私は2度バトンが回ってきましたけど、簡単な回答しかできなかったような・・・

では、質問です。

ier135さんの夢を簡単に語ってください。

教えられる程度で、どのような映画を制作したいかも聞きたいです。

id:ier135

ありがとうございます。

誰かがボケてくれればかならずつっこみます。関西人の血が。

夢、ですか。

ワタシの知り合いに(マイミク申請できないぐらいの知り合い)、「ものすごく気が使える人」がいます。

みんなでおしゃべりしてて、誰かの発言がスルーされたらあとでフォローいれるとか

初対面の人がみんなのなかでおしゃべりしててもぽつんと さ せ な い とかです。

そんなひとになれたらなぁと思います。

あと、いろんな人が元気で毎日ごはんをおいしく食べられればいいと思います。

ごはんがおいしいのは大事ですからね。

映画は… いまうっかり監督になってしまって新学期とあわせて

大変なことになっています。課題が終わらない。

いえ、先が見えません。

今撮ってるのは「インタビュー」です。

インタビュー対象がとんでもない人ばかりなので難航しています。アポがとれないのではなく、

アポは撮れるけど取材が成り立ちません。

30分カメラ回して使えるのは3分ぐらいです。

死にそうです。

撮りたい映画は…・・・ そうですね、わかりやすくいうと短編集みたいな映画ですね。

いろんな人がちょっとだけでてくる映画ですね。

2006/04/21 16:30:57
id:eityan No.6

eityan回答回数477ベストアンサー獲得回数52006/04/21 12:37:03

ポイント7pt

俺は一度引っ越ししたことあります、

新しい場所で生活するという物も良いですよね。


「住めば都」と言う言葉がありますが、

この言葉は本当かどうか、ier135さん、教えてください。

id:ier135

8割ほんとです。

いちど、日本とは思えないような場所で生活したことがあります。

電車がない(ディーゼルだったのかしら)。

携帯電話ショップが駅前にない。

ローソンとかサンクスとかファミマとかセブンが自転車でいける範囲にない。車で30分。

酒屋なのかコンビニなのか見分けのつかない無名なコンビニしかない。

家の後ろの山で蛍が飛んでる。

標準語が完璧に伝わらなかった。

NHKラジオが入らない。

と、いうような場所に住んでもそこそこ楽しかったです。

娯楽はないですし最寄の本屋はエロ本しか置いてなかったですし、一年中曇でしたが。

ですが、本が買えないというストレスはわたしにとって大きかったので

ちょっとだけ都ではなかったです。

でも海はきれいでした。ジョーズ出そうなぐらい。

野生のウニを捕獲してかち割って食べたのもいい思い出です。

2006/04/21 16:35:45
  • id:ier135
    この質問、あした自動終了なのですが、あしたはワタクシの帰宅がいつになるかわからないので、今日締め切らせていただきました。

    おつきあいいただいたみなさま、ありがとうございます。
    id:lloevneSTさま、次の質問よろしくお願いします。残りのポイントは「ポイント送信」により送らせていただきました。
    はてなにログインして、ポイントの残弾を確認してびっくりしてください。
    いるかは初めてご質問いただいたid:sukeshiさまに。

    ご質問いただいた皆様、ご回覧いただいた皆様、おつきあいいただきまして本当にありがとうございます。
  • id:m-sho
    ier135様、まことに残念なことに、lloevneST様が行方不明のようです。
    http://q.hatena.ne.jp/lloevneST/

    「質問者から次回の質問者に指名された場合、絶対に拒否しないで下さい」
    これを守らないユーザーは詐欺罪に当たるのでしょうか?

    lloevneST様、戻ってきてください。
    でないと、逮捕されますよ。
  • id:ier135
    あらまあ。困りましたねぇ。

    わたくしがポイントを送信した二時間か三時間前には確かにいらっしゃったのですが。

    はてなの不調かもしれませんのでしばし様子を見ましょう。
    それでもお戻りいただけないのでしたら
    「いわし」でスレ立てていろんな方に意見を伺いましょう。
  • id:Kityo
     バトンを重たくした張本人です。
     プロフィールページ(http://www.hatena.ne.jp/user?userid=lloevneST)だと、退会済と表示されますね。
     はてなの不調であることを祈るよりは、(別ハンドルで)lloevneSTさんが帰って来るのを待つほうが現実味がありそうです。
  • id:ier135
    そうですね、ではとりあえず、lloevneSTさま待ちということで。

    ありがとうございます。
  • id:yuki1113
    あぁ…乗り遅れたと思ったら、持ち逃げ(?)でバトンが止まってる…
    GW終わったら帰ってきてくれるかなぁ?