パワーポイントでエクセルの表をコピーして貼り付けたとき、

パワーポイント中の貼り付けたエクセルの表をダブルクリックすると
エクセルのような画面が起動するときと、
ダブルクリックしても何も起こらない時があります。

これって何故でしょうか?

パワーポイント・エクセルともにOffice2000 Professionalを使用しています。
どなたかご存知の方教えてください。

よろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/04/19 18:56:00
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:take4xp No.1

回答回数126ベストアンサー獲得回数4

ポイント45pt

http://www.eurus.dti.ne.jp/yoneyama/Excel/benri.htm#camera

上記のHPをみてください。

詳しくのっています。

また、質問の相違は、EXCELを直接貼り付けているか、一旦図として貼り付けをしているかの違いです。

EXCELを直接貼り付けた場合、改ざんをされやすい欠点があります。

逆に、図で貼り付けてしまうと、修正できない点が、あります。

EXCELだけでなく、図をうまくワードに取り込んだりする場合も同じですね、TPOにあわせて今後はお使いください。

id:nil55

なるほど! こんな機能があったんですね。

いままでCtrl + C ⇒ Ctrl + v で

すべて済ませていたので全然気づきませんでした。ありがとうございます!!

2006/04/19 18:53:49
id:taknt No.2

回答回数13539ベストアンサー獲得回数1198

ポイント25pt

オフィスの機能のひとつに オブジェクトの挿入というのがあります。これは、もとのファイルとリンク付けを行い、表示するというもので、もとのファイルを変更すると その変更が 反映されるというものです。使い方によっては便利な機能です。

それとは 別に、表情報だけ貼り付けるというものがあります。

それは、文字や罫線などの情報だけを 貼り付けるもので、もとのファイルとのリンク付け等はありません。

id:nil55

リンクっていう機能便利ですね!

でもなんかファイルがすごく重くなってしまいましたが…ww

質問してみてよかったです!

色々本当に勉強になりました。

ありがとうございました。

2006/04/19 18:55:17

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません