CDDB(CDデータベース)にアクセスし、アーティスト名、曲目等を取得するプログラムの作成を考えています。インターフェース並びにサンプルソースが掲載されているサイトを教えてください。

なお、開発言語はC,C++,VB,Delphiのいづれかで考えています。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/04/17 14:58:57
  • 終了:2006/04/18 00:05:15

ベストアンサー

id:ohmix1 No.2

ohmix1回答回数235ベストアンサー獲得回数142006/04/17 17:40:30

ポイント35pt

追加情報です。

CDDBでおなじみのGracenote社がSDKを配布している模様です。

http://internet.watch.impress.co.jp/www/article/2003/0225/gr...

内容は確認してませんが、ライセンスを取得してSDKをダウンロードすれば、サンプルが含まれているはずです。

http://www.gracenote.com/gn_japan/developer.html

ところで、コメントは最後にまとめて書かずに、解答を開く毎に書くほうが、次の回答の質が向上すると思いますよ。

もちろんコメントにはその回答が役立ったかどうか、役立たなかったなら何が問題かを書くのが良いかと。(老婆心でした)

以上

id:saiso

ohmix1 様御回答ありがとうございました。

>コメントは最後にまとめて書かずに、解答を開く毎に書くほうが、次の回答の質が向上すると思いますよ

そのとおりですね、すみませんでした。

まずはGracenote社のSDKをライセンス登録にてダウンロードしてみます。確認等に時間がかかってしまうので何かあればまた質問させていただきます。その時には宜しくお願いします。

2006/04/18 00:04:37

その他の回答(1件)

id:ohmix1 No.1

ohmix1回答回数235ベストアンサー獲得回数142006/04/17 15:29:42

ポイント35pt

http://www.codeproject.com/internet/mfccddb.asp

Mfc用のCDDBクラスです。

あと、http://q.hatena.ne.jp/1144902207:先の質問]で答えた

http://www.milix.net/cddarip/

にもCDDBのクラスがあるはずですよ。

id:ohmix1 No.2

ohmix1回答回数235ベストアンサー獲得回数142006/04/17 17:40:30ここでベストアンサー

ポイント35pt

追加情報です。

CDDBでおなじみのGracenote社がSDKを配布している模様です。

http://internet.watch.impress.co.jp/www/article/2003/0225/gr...

内容は確認してませんが、ライセンスを取得してSDKをダウンロードすれば、サンプルが含まれているはずです。

http://www.gracenote.com/gn_japan/developer.html

ところで、コメントは最後にまとめて書かずに、解答を開く毎に書くほうが、次の回答の質が向上すると思いますよ。

もちろんコメントにはその回答が役立ったかどうか、役立たなかったなら何が問題かを書くのが良いかと。(老婆心でした)

以上

id:saiso

ohmix1 様御回答ありがとうございました。

>コメントは最後にまとめて書かずに、解答を開く毎に書くほうが、次の回答の質が向上すると思いますよ

そのとおりですね、すみませんでした。

まずはGracenote社のSDKをライセンス登録にてダウンロードしてみます。確認等に時間がかかってしまうので何かあればまた質問させていただきます。その時には宜しくお願いします。

2006/04/18 00:04:37

コメントはまだありません