家族で団体旅行を利用して土曜日にディズニーランドへいこうと思っています。

おすすめのコースを提案して見てください。
 
以下がコース作成のポイントです。
●家族構成は大人2人子ども3人(12・7・1歳/男)
●ベビーカーを借りる必要がアル
●朝8:20分舞浜駅着 夜8:00舞浜駅集合
●必ずしも新しいモノに乗りたい訳ではない
●できれば全員で入れればグッドだが、大きい子ども2人で楽しめるのもあってもいい
●前回故障で乗れなかったスペースマウンテンに長男は乗りたがっている
●小さい子もいるので待ち時間が短い方がいい。
●お土産も買いたい

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/04/17 15:05:19
  • 終了:2006/04/19 12:10:15

ベストアンサー

id:mmdgpc No.2

mmdgpc回答回数481ベストアンサー獲得回数32006/04/18 09:47:02

ポイント40pt

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/

我家と家族構成が似ていますので、我が家流を♪

オープン

《バズ・ライトイヤーのアストロブラスター》のファストパスを取る。

同時にポリネシアンテラスのランチショー《リロのルアウ&ファン》の予約を取る。

9:30~

ちょっとゆっくりお土産を下見。

《アストロブラスター》を楽しむ。

10:00~

《リロ&スティッチのフリフリ大騒動》

場所取り&お茶(このときイベントのスペシャルメニューを【ポップコーンやスイーツ】食べます♪)

11:00~

《リロ&スティッチのフリフリ大騒動》

《スペースマウンテン》のファストパスを取る。

12:00~

《リロのルアウ&ファン》でランチ。

夕食分《イーストサイド・カフェ》のプライオリティ・シーティングを予約

1:30~

《スペースマウンテン》を楽しむ。

その間ベビーちゃんはトゥーンタウンの《チップとデールのツリーハウス》へ。

2:00~

《ロジャーラビットのカトゥーンスピン》を楽しむ。

3:00~

《ディズニー・ドリームス・オン・パレード“ムービン・オン”》を《プラザ・レストラン》で休憩をしながらチラ見。

その後ワンマンズ・ドリーム へ。

4:00~

《ワンマンズ・ドリーム ザ・マジック・リブズ・オン》を楽しむ。

5:00~

アドベンチャーランド へ移動。

待ち時間の少ない《ウエスタンリバー鉄道》《スイスファミリー・ツリーハウス》《カリブの海賊》などをを楽しむ。

6:00~

《イーストサイド・カフェ》でディナ-。

7:00~

下見をしておいたお土産を買う。


以上です♪

時間は若干ずれますが、ファストパスやプライオリティ・シーティングや朝一の予約ですごく余裕のあるパークが楽しめますよ。

我家は頻繁に行っているので、予算の都合上、レストラン予約は朝・夕のどちらかになりますが^^

楽しんできてください♪

id:mewton

ナイス回答です!!こんなの待ってました!!

時間配分がさっぱり解らない状態だったのでこんな感じで教えていただくと分かりやすいですね。

なるほど、最初にファストパスを取るのが重要みたいですね。

前回は妹夫婦に任せっきりだったのでそのあたりよく解らなかったのですが、それがポイント!なのですね〜

2006/04/18 10:29:39

その他の回答(4件)

id:double_ka No.1

double_ka回答回数206ベストアンサー獲得回数12006/04/17 21:29:03

ディズニーシーのほうが面白いと思いますよw

http://q.hatena.ne.jp/1145253917

id:mewton

始めて質問したのに最初の回答がこんな感じでかなり残念です。

2006/04/18 09:40:49
id:mmdgpc No.2

mmdgpc回答回数481ベストアンサー獲得回数32006/04/18 09:47:02ここでベストアンサー

ポイント40pt

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/

我家と家族構成が似ていますので、我が家流を♪

オープン

《バズ・ライトイヤーのアストロブラスター》のファストパスを取る。

同時にポリネシアンテラスのランチショー《リロのルアウ&ファン》の予約を取る。

9:30~

ちょっとゆっくりお土産を下見。

《アストロブラスター》を楽しむ。

10:00~

《リロ&スティッチのフリフリ大騒動》

場所取り&お茶(このときイベントのスペシャルメニューを【ポップコーンやスイーツ】食べます♪)

11:00~

《リロ&スティッチのフリフリ大騒動》

《スペースマウンテン》のファストパスを取る。

12:00~

《リロのルアウ&ファン》でランチ。

夕食分《イーストサイド・カフェ》のプライオリティ・シーティングを予約

1:30~

《スペースマウンテン》を楽しむ。

その間ベビーちゃんはトゥーンタウンの《チップとデールのツリーハウス》へ。

2:00~

《ロジャーラビットのカトゥーンスピン》を楽しむ。

3:00~

《ディズニー・ドリームス・オン・パレード“ムービン・オン”》を《プラザ・レストラン》で休憩をしながらチラ見。

その後ワンマンズ・ドリーム へ。

4:00~

《ワンマンズ・ドリーム ザ・マジック・リブズ・オン》を楽しむ。

5:00~

アドベンチャーランド へ移動。

待ち時間の少ない《ウエスタンリバー鉄道》《スイスファミリー・ツリーハウス》《カリブの海賊》などをを楽しむ。

6:00~

《イーストサイド・カフェ》でディナ-。

7:00~

下見をしておいたお土産を買う。


以上です♪

時間は若干ずれますが、ファストパスやプライオリティ・シーティングや朝一の予約ですごく余裕のあるパークが楽しめますよ。

我家は頻繁に行っているので、予算の都合上、レストラン予約は朝・夕のどちらかになりますが^^

楽しんできてください♪

id:mewton

ナイス回答です!!こんなの待ってました!!

時間配分がさっぱり解らない状態だったのでこんな感じで教えていただくと分かりやすいですね。

なるほど、最初にファストパスを取るのが重要みたいですね。

前回は妹夫婦に任せっきりだったのでそのあたりよく解らなかったのですが、それがポイント!なのですね〜

2006/04/18 10:29:39
id:tanitanitony No.3

tanitanitony回答回数15ベストアンサー獲得回数02006/04/18 10:02:39

ポイント20pt

土曜のディズニーランドは相当混雑が予想されます。

うちも何回か家族で行きましたが、下の子がいると乗れるものが

かなり限定されてしまいます。また子供が疲れてしまうというのもあるので、あまり多く回ることは難しいと思います。

うちの子だけかもしれませんが、カリブの海賊やホーンデットマンションはかなり怖かったみたいです。ちなみに4歳と1歳です

僕としては、いつもまずカリブの海賊、そしてジャングルクルーズ、ウエスタンリバー鉄道、ホーンデッドマンション、スプラッシュマウンテン、スターツアーズ、スペースマウンテン、と左回りで回りますが、これは子供がいない場合です。上の子ならこのコースでもいいかもしれません。

下の子を考えるとこの中で、ウエスタンリバー鉄道とジャングルクルーズは平気ですね、あとはイッツアスモールワールドとか、グーフィーのはずむ家などがあるトゥーンタウン全般、休めるのは、ミクロシアター、ミッキーマウスレビュー、カントリーベアーシアターです。

皆で遊べる下のコースと上の子が遊べる上のコースをうまく組み合わせてみてください。

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/7land/tomorr...

id:mewton

そうなんです。下の子がどうなっちゃうのかかなり心配。

一人目二人目の時は1才の子を連れてディズニーランドなんて考えられなかったのですが三人目ともなると「なんとかなるさ」って思っちゃうんですよねー。

土曜日はヤッパリ混みますか。解っていましたが改めて書かれるとずーんっと気が重いですね(笑)

ご提案の上の子のコースに合わせて回ってもなんとかなりそうな気もします。

というか、私、ディズニーにどういうアトラクションがあるのか把握してないな・・と今ごろ気付きました(笑)

ちょっとご提案のモノを調べて見ます。。

2006/04/18 10:35:51
id:suke33 No.4

suke33回答回数238ベストアンサー獲得回数32006/04/18 09:03:31

ポイント40pt

観たいショーの時間の中心に予定を組んでいくと良いと思います。

ディズニードリームス・オン・パレードと、エレクトリカル・パレードは、ショーの中で最大の見もので、1日1回しか行なわれないのでこれらの開催時間(席取り時間も)を外した時間帯で予定を組めばよいと思います。

これらショーを区切りにするといかの3つの時間帯に分けられます。(4/22日の場合)


1.入場~14:00(6時間)

2.15:30頃~18:30(3時間)

3.19:00~退場(閉園まで1時間弱)


それぞれの時間帯でまわるアトラクションの候補をいくつか考えておき、混雑状況に応じて選べばよいと思います。

お子様連れということは、ファンタジーランド周辺のアトラクションがお勧めです。

ただ、ここのエリアは大変込み合います。出来れば「1」の時間帯の間に用事を済ませたほうが良いと思います。

お買い物は、早い時間帯であればあるほどすいていますが、荷物を持ち運ぶのが大変なので、「2」の時間帯に大部分は済ませておきたいですね。ただ、食事の時間もありますので、その分も考えて買い物の続きは「3」の時間帯にちょこっとぐらいなら可能でしょう(くれぐれも集合時間には余裕を持って行きましょう)。


父と母が携帯を持っていれば、別行動で連絡を取り合って効率的にアトラクションを楽しむことも出来ます。

(こういう場合大体席取り、並び役はパパになりますけど・・・(>_<))

スペースマウンテンはファステスト・パス(FP)をとると良いと思います。最近はあまり混まないので、FPを取るのにはあまり時間はかからないと思います。くれぐれもショーの時間帯と重ならないように取りましょう。入場時間帯が重なってしまった場合、発券機の前で待っていることが出来るので、後ろの人たちを先に譲って入場時間帯を遅らせることも出来ます。入場時間帯をパレードの待ち時間に合わせるも良いと思います。(父と12歳の子はスペースマウンテン、残りの人で席取り)

FPを取る際には入る人全員分のパスポートが必要なので、忘れずに (^^♪

男の子であれば、バス・ライトイヤーのアトラクションは良いと思います。

新しいアトラクションにしてはあまり混んでいません。(すいているわけではありませんが)FPもあります。

パレードはファンタジーランドかウェスタンランドあたりで陣取ると良いと思います。(パレードルートの始めのほうなので、終わりの方よりも早く終わるため)


アトラクションのお勧め

・イッツアスモールワールド

・ピーターパン

・ショーベースで行なうショー

・ウェスタンリバー鉄道

・ジャングルクルーズ

(あえて定番は除きました)


食事のお勧め(レストラン)

・クイーンオブハートのバンケットホール

・グランマサラ

・トゥモローランド・テラス


ウチならこのように行動します(子供の年齢はウチのほうがチョット少ないかな?)

到着後、パパはスペースマウンテンのFP取りへ、他の人はトゥーンタウンで楽しみながら待つ

→パパが戻ったら、ポップコーンなどでも食べながらファンタジーランドへ

(プーさんの近くの売店でお土産を物色)

→イッツアスモールワールド、ピーターパン、ダンボなどを楽しむ

→アリスのレストランで昼食

→ディズニードリームス・オン・パレードの席取り。その間父と次男と三男はウェスタンリバー鉄道へ

(すいていればバス・ライトイヤーのFP取りも良いかも)

→パレード鑑賞後、途中のシンデレラ城で写真を取りつつトゥモローランドへ移動し、

父と長男はスペースマウンテン、残りの人はショーベースを鑑賞

(FP持っていればバス・ライトイヤーも)

→トゥモローランドのレストランで食事&ワールドバザールで買い物

→エレクトリカルパレードの席取り

→パレード鑑賞後ワールドバザールのミッキーのワッフルを賞味

→退園



パークのスケジュールはこちら↓

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/schedul...

お勧めのパークの攻略サイトはこちら↓

http://live-bb.lolipop.jp/

id:mewton

なるほど!やっぱパレードを見るのは重要のようですね。

前回は人ごみの奥で動いているって感じでしたから今回はちゃんと見ようかな・・

パパがFP取りに行ってる間にトゥーンタウンで楽しみながら待つっていうのはなかなかグッドアイデア!朝一はそれで決まりですねー。

リンクのサイトもちょっと眺めて見ますね。

2006/04/18 11:55:54
id:mmdgpc No.5

mmdgpc回答回数481ベストアンサー獲得回数32006/04/18 15:11:57

ポイント20pt

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/7land/index....

再回答です。

土曜日のランドなんですね。(すみません、考慮しませんでした。)

ですと、下記アトラクションが混みます。

・スタージェット・バズ・ライトイヤーのアストロブラスター・トゥーン・タウン(チップとデールのツリーハウス・ガジェットのゴーコースター・ドナルドのボート以外はほとんど)・ファンタジーランド(イッツ・ア・スモールワールド・ ミッキーマウス・レビュー・キャッスルカルーセル・アリスのティーパーティー以外はほとんど)・クリッターカントリーのアトラクション・ビッグサンダー・マウンテン・ジャングルクルーズ

やはりファストパスをフル活用しないとアトラクションは難しいですね。12・7歳のお子さん優先で動いてあげてください。

1歳ちゃんはアトラクションを楽しむは難しいですから、ショウを楽しんで♪

ただ、ショウも1時間前ぐらいから並んで待つ必要があるので、先に回答した予約制の物はオススメです。

ベビーを連れて1時間並ぶのは大変ですからね。

id:mewton

再度ありがとうございます。

土曜日混むアトラクションが解ると何かと動きやすいですね。

だんだんディズニーランドのことが解ってきました(笑)

ショーっていまいちよく解らないので、ちとサイトで見てきます。

半分実行できればいいかな程度で予定を組んで見ようかな。

2006/04/18 16:43:41
  • id:mewton
    行ってきましたディズニーランド!
    団体旅行、そして寝台で往復!という初体験な要素も加わり楽しみな旅行でした。

    行く前にはてなで質問して予備知識をつけていったのが大正解!
    土曜日と言うことで、かなり混みまくっていましたが
    それにも関わらず20分以上並ぶっていうことがありませんでした!

    詳細はあとでブログに書きまーす。