【女性限定】アルバイトや店員として、ムカついた客でキレたエピソードを教えてください。どの業種か、どんな客だったかを書いてください。あくまでも、ムカついた客です。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/04/17 22:27:07
  • 終了:2006/04/18 23:21:27

回答(6件)

id:jyunka1013 No.1

jyunka1013回答回数205ベストアンサー獲得回数22006/04/18 01:39:58

ポイント19pt

ゲームセンターでバイトをしてるのですが、よく

「これ取れないから取れる位置に動かしてください」

「これの色違いが欲しいので交換してください」

と言った事を言われます。

それは全然いいし、快く引き受けるのですが、たまに横暴な態度で「なんでこれ一回で取れないの?設定見せてみろ」とか

「儲けてんでしょ?一個くらいくれたっていいじゃん」

とか言う客がいます。

こっちだって商売なんだし、取れないのはそっちがヘタなんじゃ・・・とも思いますが言えません^^;

前に来たお客さんで、お金を入れていないにも関わらず「金を入れたが動かない」を言ってきて、しょうがないので一回サービスでプレイさせてあげた所、何度も何度も同じ事を言ってきて・・・

しまいには景品が取れないから「金を入れたのに動かない!なんで故障してるんだ!お詫びとして好きなもんよこせ!!」

(もちろん故障はしてませんし、お客様もお金は入れてません)

と言ってきました。

最終的にゲーム機を叩いたり対応した社員を蹴るなどの行為をしたので警察を呼んで防犯カメラを見せ、連れて行っていただきました。

理不尽な事ばかり言う客だったので、こちらもブチ切れそうになりました。もう二度と来て欲しくない客です。

id:x32 No.2

x32回答回数119ベストアンサー獲得回数12006/04/18 01:46:22

ポイント19pt

改めて考えてみると、普通のエピソードですがよろしいでしょうか。

市が運営するイベントのための会場の直ぐ前にあった喫茶店でバイトしていたときのことです。

年に二回夏と冬、3日にわたり有名企業の売りつくしセールがあって、それは一年のうちに一番の人出になります。

普段は午前9時から営業の喫茶店も午前7時前から開け、臨時のバイトも雇い、メニュー数も減らし万全の体制で臨みます。

その日一番の客が、午前6時半、二人連れの男性でした。

「開いているか」と聞くので、店長が「今から開けますが、今日はお客さんが多いのでゆっくりはしてもらえませんがよろしいですか」と聞き、客は「はい」と答えました。

それから、3時間。コーヒー一杯で、周りが満席になって店の前に列が出来ているのを見えているはずなのに、大声でしゃべり続け。

「申し訳ありませんが本日は混雑しており…」と店長が言った時に、もう温くなった水を店長にぶっかけ「こっちは客だ、こら」と怒鳴る。

飲み屋さんなら何となく分からなくも無い振る舞いですが、普通の喫茶店ですし、早朝です。また店内に入る前も酔ってもいらっしゃらないようでした。

フランチャイズの喫茶店だったので、後日本部にも電話されました。(店舗的にはお咎めはありませんでしたが)

一番ムカついた思い出です。

id:aiaina No.3

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/04/18 10:20:09

ポイント18pt

病院の受付をしていたとき、文句をつけて引き下がらないお婆さん。

しまいには、持っていた杖を振り回して、突き刺して、大声で叫びあかし、怒鳴り散らし、何時間も格闘しました。

男の人を呼んで出したものの、杖をとにかく武器にして、突き刺し続け、本当に大変でした。

id:ier135 No.4

ier135回答回数104ベストアンサー獲得回数42006/04/18 12:39:18

ポイント18pt

みなさまほどではないですが。

浅草でティッシュくばりをしていたら、

・突然募金を募ってきた外国人

・突然「道案内をしろ」といってきた田舎の人(なまりがありました

・ティッシュと公告をセットにしてくばったのですが

 そのとき目の前で公告だけ捨てていったおばはん(10名ほど…)

・なぜか外国人に勝手に写真をとられた

国へ帰れ!! と切に思います。

おばはんもティッシュがほしいなら公告だけ別のところで捨てて良いからもって帰れ、と思っています。

id:rosepourri No.5

rosepourri回答回数306ベストアンサー獲得回数02006/04/18 12:40:54

ポイント18pt

以前勤務していた会社でPCのインスト&サポートをしていました。たまにトラブルが解決しないと先方へ出向くこともあったのですが、ある日、東京本社での会議が長引き翌日持ち越しとなり、大事な会議だったので、翌日のお客様への出張がいけなくなりました。お客様へご連絡いたしましたが、留守電でしたので、翌日の約束がだめになったことを留守電に入れ、翌日、会議中に先方の開店と同時に連絡を入れたときのことです。

「ルール違反は許されへん!むかつく!」といわれました。

他のお客様ならこちらが悪いので私もむかついたりはしませんでしたが、そのお客様は本社や商品本部をいつも困らせる要注意人物。いつもルール違反していたのは、そのお客様です。普段ルール違反している客からむかつくといわれ、はらわたが煮えくり返りました。

まして、取引先に「むかつく」なんて言葉を言われたのも長い社会人生活で初めてのこと。

でも相手は、客。仕方が無いので、制服のままスーツケースを抱え、新幹線に飛び乗り、無事に夕方の約束の時間ぎりぎりに滑り込みました。

「約束守ってくれたらええねん」とその客!

おまえは、いまだかつてルール守ったこと無いやんけぇ~!と心の中で私は、叫びました。これが私が一番むかついた客のお話です。

id:kleenextissue No.6

kleenextissue回答回数326ベストアンサー獲得回数22006/04/18 13:58:22

ポイント18pt

http://www.excite.co.jp

パン屋でバイトをしていた時です。

閉店2時間前になると調理パン中心に3個セットにして安めの値段にして売るのですが、一応普通にまだ売れる可能性のあるパンは残していくのですよ、セットにしないで。

でも、袋詰めのセットを作っているそばから、「あれいれて、これいれて」と毎日指示するおばちゃんがいて、むかつきました。

まだ入れちゃいけないパンも入れろっていうもんだから。

毎日同じ時間に見計らったように来店するので、ある意味感心もしましたけど。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません