『腐女子』について語って下さい。 差し支えなければ性別と大雑把な年齢、腐女子かそうでないかも書いて貰えると有難いです。 話題は『腐女子』から遠く掛け離れない範囲でなら限定しません。長文歓迎。 御本人が腐女子さんなら御自身の腐女子歴でもいいですし、 何がきっかけで腐女子になったのかや、自身の腐女子論、 腐女子でいて良い事悪い事など、とにかく好きに語って下さい。 腐男子(腐兄)さんの意見も頂けると大変嬉しいです。 (腐男子について語って頂いても構いません) 腐女子ではない人、そもそもその言葉の意味すら知らない人でも、 『外野から見た腐女子』や『腐女子と言う言葉の響きから想像するイメージ』等、 回答下さる方自身の言葉であればなんでも構いません。宜しくお願い致します。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 1000 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2006/04/24 22:50:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答44件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
腐女子です。 kanako12042006/04/22 21:12:04ポイント1pt

私は高1の女です。

腐女子歴は5年ぐらいです。

私は、腐女子といっても幅広いと思います。

BL小説や、同人。夢小説。乙女ゲーム。

腐女子とひとくくりにするには、色々あると思います。

今まで夢小説というのは出ていないと思いますが、夢小説(ドリーム小説ともいいます)は簡単に言うと、

漫画やアニメのキャラと自分をくっつける小説と思っていただいたらいいと思います。

ネット上にはそういう小説が結構あって私は同人とかよりも、こっちを読んだり書いたりしています。

勿論同人も好きですが。

でも、友人には同人は駄目だけど夢小説は好き!っという人もいます。

その子は自分は腐女子だと思っていますし、私も腐女子だと思っています。

だから、同人好き=腐女子ではないと思います。

後、基本的に腐女子は親には黙っている人が多いのですが

私はカミングアウト済みです。

といっても、母だけですが。

元々母も漫画好きだったので、そんなのがあるんだ。

っというぐらいで特別やめろとは言われてません。

ただ、友人たちはみんな隠していてばれた友人は、遠回しにやめて欲しいと言われたそうです。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません