OSをクリーンインストールした時点で、リカバリ用のDVDを作成したいと考えています。

必要な機能としてはDVDからブート可能でクリーンインストール時の状況を簡単に復元してくれることです。
よいソフトを教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/04/18 10:53:46
  • 終了:2006/04/19 14:02:31

ベストアンサー

id:pxb12663 No.2

pxb12663回答回数395ベストアンサー獲得回数142006/04/18 11:02:29

ポイント25pt

http://garageoyaji.hp.infoseek.co.jp/PCDIY/WinXP_SP_BootCD_M...

このページを参考にすれば出来ます。

id:Sprint

おおう、ちょっと意味が違います。

でもありがたい情報です。

感謝。

2006/04/18 16:36:34

その他の回答(3件)

id:KairuaAruika No.1

KairuaAruika回答回数6926ベストアンサー獲得回数972006/04/18 11:00:20

ポイント25pt

http://pasokoma.jp/bbs9/lg272795.html

有名どころでは,SymantecのNortonGhostですね。

id:Sprint

ありがとうございます。

参考になりました。

色々あるのですね。

安くて単機能なのがいいなぁ。

2006/04/18 16:12:30
id:pxb12663 No.2

pxb12663回答回数395ベストアンサー獲得回数142006/04/18 11:02:29ここでベストアンサー

ポイント25pt

http://garageoyaji.hp.infoseek.co.jp/PCDIY/WinXP_SP_BootCD_M...

このページを参考にすれば出来ます。

id:Sprint

おおう、ちょっと意味が違います。

でもありがたい情報です。

感謝。

2006/04/18 16:36:34
id:kharada No.3

kharada回答回数5ベストアンサー獲得回数12006/04/18 15:06:54

ポイント25pt

http://www.symantec.com/ja/jp/home_homeoffice/products/overv...

ノートンゴーストが有名かと思います。

注意点としては、

内臓DVD-Rであれば問題ありませんが、1スピンドルノートパソコン(HDDのみ内臓)にブート可能な外付DVD-Rを使用してリカバリDVDを作成した場合、うまく復元できませんでした。

id:Sprint

ありがとうございます。

注意点に挙げられてることはやろうとしていたことでした・・・。

改善されるのかな・・・。

2006/04/18 16:38:52
id:akem1 No.4

akem1回答回数38ベストアンサー獲得回数02006/04/18 22:02:00

ポイント30pt

http://www.proton.co.jp/products/acronis-trueimage-9/detail....

仕事先でいろいろ使いましたが

これが日本語化とUIが枯れていていいと思います。

id:Sprint

ありがとうございます。

これ、もってたかも・・・。

2006/04/18 22:22:42
  • id:Sprint
    その後結局自分で調査しちゃいました。

    http://shop.tsukumo.co.jp/special.php?id=050607a
    http://www.lifeboat.jp/products/ib7p/ib7p_comparison.html

    私のやろうとしていることとしては
    ・CDブート可能
    ・リカバリディスク作成機能(ブータブルDVD作成)

    が必要なようです。
    image backupかacronis true imageが良いようです。