Gyaoって儲かっていますか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/04/18 11:40:01
  • 終了:2006/04/19 23:29:37

ベストアンサー

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982006/04/18 11:42:49

ポイント78pt

http://www.narinari.com/Nd/2005105118.html

赤字のようです。

id:waf

ほんとなりね。

2006/04/19 23:26:10

その他の回答(3件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982006/04/18 11:42:49ここでベストアンサー

ポイント78pt

http://www.narinari.com/Nd/2005105118.html

赤字のようです。

id:waf

ほんとなりね。

2006/04/19 23:26:10
id:KairuaAruika No.2

KairuaAruika回答回数6926ベストアンサー獲得回数972006/04/18 13:26:42

ポイント10pt

http://www.gyao.jp/company/index.html

好評データを見る限りでは,良好ではないでしょうか。

id:waf

USEN全体では儲かっているようですが、Gyao単体はどうなんでしょう。

2006/04/19 23:27:05
id:ryo_zin No.3

リョウヂ回答回数253ベストアンサー獲得回数42006/04/18 15:45:39

ポイント1pt

広告モデルで収入を得るようになっていますが、結構苦しいらしいです。

(良くてトントン、大体赤字が当たり前?くらいと自分は予想しています。)

http://plusdblog.itmedia.co.jp/nishitadashi/2006/03/usen_783...

id:waf

予想が聞きたいわけではないのですが。

2006/04/19 23:28:24
id:yasuda214 No.4

yasuda214回答回数22ベストアンサー獲得回数12006/04/18 16:26:38

ポイント1pt

絶対儲かっているはずです。あれだけの会員を集めたんですから。広告会社からすれば広告効果絶大といえるでしょう。ウチのカミさんなんかパソコンのパの字も知らなかったくせにGYAOで韓国ドラマがいっぱい見れると知ったとたんハマりまくって、それまで私の所有物だったはずのPCが完全に乗っ取られています。

id:waf

同上。

2006/04/19 23:28:32
  • id:ryo_zin
    ポイントありがとうございます。
    最新の情報が必要なのかと思いフライング気味の情報ソースで回答しましたが、少し前の情報でOKだったのですねf^_^;

    それはさておき、USEN社の発表で新しい情報が表に流れ始めましたね。
    http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20060420AT2E2000W20042006.html
    平成18年2月中間期の連結業績予想を下方修正だそうです。
    (しかも原因がGyao…やはりGyaoは赤字なのかorz)

    自分が回答した際のリンク先の西正氏は放送・通信業界の人ですので、おそらく一ヶ月以上早く確実なニュースソース(下手するとUSEN社関係者からのインサイダー情報)を得ていたと考えられますが、公の場では「思う」という形式でぼかしたのではないか?と今になって理解しました。
    (で、確実な「事前情報」が欲しい人は“コンサル料”頂きますという形を採っておられると。「一度無料で始めると、有料に変えるのは難しい。」という発言から無料ではお金が絡む話は難しい…というのが彼(というか現在の社会)の基本的スタンスである、、、インサイダーは別ですが、株とかやると無料では優良な情報が来ないことを痛感します。)