第三次性徴期って正式にあるのでしょうか。

16~18才ぐらいの体型って第三次なんでしょうかねぇ。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/04/18 12:48:16
  • 終了:2006/04/20 00:26:41

ベストアンサー

id:Sampo No.2

Sampo回答回数556ベストアンサー獲得回数1042006/04/20 00:24:58

ポイント50pt

ネーミングはあって、「思春期」がそのものです。

女性ホルモンの分泌量が増加しているため特に脂肪量が増えやすくなっています。

「二次性徴」の「二次」とは、出生時からの「一次」と対比して「生まれた以降に発現する」という意味です。三次というのは設定しようがありません。

id:kurimax

なるほどですね、参考になりました。

ご回答ありがとうございました。

2006/04/20 00:25:58

その他の回答(1件)

id:mikaponta No.1

mikaponta回答回数9ベストアンサー獲得回数02006/04/18 19:02:18

ポイント20pt

医学的には第二次までしかありませんよ

id:kurimax

回答ありがとうございます。

16~18才ぐらいは何ていうのでしょうね、

あの女子のむっちりとした肉感の体型には

特にネーミングはありませんか?

2006/04/19 18:35:15
id:Sampo No.2

Sampo回答回数556ベストアンサー獲得回数1042006/04/20 00:24:58ここでベストアンサー

ポイント50pt

ネーミングはあって、「思春期」がそのものです。

女性ホルモンの分泌量が増加しているため特に脂肪量が増えやすくなっています。

「二次性徴」の「二次」とは、出生時からの「一次」と対比して「生まれた以降に発現する」という意味です。三次というのは設定しようがありません。

id:kurimax

なるほどですね、参考になりました。

ご回答ありがとうございました。

2006/04/20 00:25:58
  • id:Sampo
    「二次性徴」の意味を勘違いしてお答えしていました。
    生殖器そのものの男女差のことを一次性徴、生殖器以外の男女差(体型、声、体毛など)のことを二次性徴と呼んでいます。三次を設定しようがないという点は変わりませんが。