最近パソコンのXPを買い、前からやっていたYBBのADSLのアウトルックメールが、ダブルで、受信フォルダーに来ます。

家族のパソコンは同じアドレスですが、そんなことありません。
どこをどう設定しなおせばよろしいでしょうか?
教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/04/18 12:50:49
  • 終了:2006/04/19 22:44:17

回答(2件)

id:juvenedved No.1

juvenedved回答回数453ベストアンサー獲得回数142006/04/18 13:18:26

ポイント35pt

http://arena.nikkeibp.co.jp/qa/internet/20031031/106402/

http://www.nbcom.co.jp/PC-Support/FAQ/out/tr/out012005tr001....

1つのメールアドレスを差出人またはユーザーを切り替えて使用している場合で、どちらか一方を「サーバーにメッセージのコピーを置く」設定にしている場合、一度の受信操作で同じメールを2通受信します。

1通目の受信ではサーバーにメッセージのコピーが置かれ、2通目の受信時に削除されます。

アカウントをだぶって設定している場合も同様の現象が発生します。

アカウント設定を確認してください。

回避策としては、「ツール」→「送受信」からアカウントを個別に選択して受信操作を行います。

アカウント毎に、「サーバーにメッセージのコピーを置く」設定にします。

id:pxb12663 No.2

pxb12663回答回数395ベストアンサー獲得回数142006/04/18 14:15:33

ポイント35pt

家族のパソコンが同じアドレスということは、メールは受信してもサーバーに残す設定になっているのでしょうか?

だとしたら、新しいPCを設定する時に同じアカウントを2つ作っていませんか?

OutlookExpressの設定を見直してみるとどうでしょうか?

http://www.pkc.jpn.ne.jp/2006/web_school/Outlook_Express/del...

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません